スタッフブログ
STAFF BLOG

秋の訪れ♪

こんにちは

朝夕と随分と涼しくなり秋の訪れを実感しています
そして もうひとつ秋を実感したモノが・・・ドングリ☆

今年もお庭で見つけました
いつの間にか いっぱいドングリが実っています
可愛い♪

ドングリと言えば 昨年 庭でいくつか拾って 植えたのですが・・・

春頃 やっと芽が出て 喜ぶのもつかの間

数日後に見ると 無くなっているという
その後も 芽が出た思うと また無くなるという
不思議な現象が続きました

 

新芽は柔らかいので 虫か鳥か動物かの仕業なのでしょうか

次は 芽が出たらカバーなどをしてあげようと思います

 

ということで 今年もたくさんのドングリの中からお気に入りを見つけて
そっと埋めてみようと思っています

 

ちなみに ドングリにも花言葉があり
このコは 多分コナラという種類なので
『勇気』『独立』だそうです

 

コロンとした可愛い姿なのに カッコイイ花言葉ですね☆

2022年09月29日遊び| 投稿者:たかおかたかおか
2022年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930 

アーカイブ

ブログ内検索

お問い合わせ・資料請求