スタッフブログ
STAFF BLOG

電灯コンセントの打ち合わせを行いました

こんにちは

昨日一昨日は台風が直撃しましたね

皆さん被害等は無かったでしょうか😖?

私はお休みでしたが雨ということもあり

時に予定もなくゆっくり過ごしていました

そして台風の過ぎた本日は

秋っぽさのある気温で

朝晩は肌寒いくらいでしたね(°_°)

もう30度を超える日も少なくなりそうですね

 

さて、今回は

八幡浜市「穴井の家」で電灯コンセントの

打ち合わせを行いましたので

その時の様子を^ ^

電灯コンセントの打ち合わせとは

コンセントやスイッチを設置する際

施主様と電気の位置について

再度確認をする打ち合わせになります

打ち合わせは

かとお電空の加藤さんに

電気の説明等行ってもらいます

穴井の家では現在耐力壁を施工し

ある程度家の中の空間がどれくらいの大きさなのか

分かる様になり実際にどの動線で

コンセントやスイッチを使用するか分かりやすくなります

分かり易くなったからこそ

どの様な目的で

床から何mmにコンセントを設置するか

電気をどの場所に設置するかなど

細かく決めていきます

工事が進んでいくと

気軽に変更ということが難しくなってきますが

現段階では電気に関してほとんどの事が

変更することが可能ですので気になる点などあれば

ご連絡ください♪

 

穴井の家では気密工事が終わり

来週には気密測定が行われます

今回も職人さんが丁寧な施工をしてくれているので

いつも通りのいい数値が出ることでしょうd( ̄  ̄)

外部では付加断熱も一部を残し終了し

JIOの防水検査を2日後に控えています

また今後も現場レポートしていきます♪

2022年09月21日現場レポート| 投稿者:masaokamasaoka
2022年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930 

アーカイブ

ブログ内検索

お問い合わせ・資料請求