スタッフブログ
STAFF BLOG

「善応寺の家」の3ヶ月点検に伺いました

こんにちは

今年の5月にお引き渡しをした

「善応寺の家」の3ヶ月点検に

先日お伺いました

 

お伺いして早速目に入るのは外観

「善応寺の家」は塗り壁と

エコウッドトリートメントを塗布してある

杉板貼りの2種類となっています

お引き渡し時は塗りたてだった

杉板も時間が経ち

少し色が濃くなりいい色に変化していました

エコウッドトリートメントに関しての

ブログはこちら

お引き渡し前↓

点検時↓(手前には可愛いひまわりも🌻)

外回りは特に問題なく

次は室内へ

室内へ入ると包まれるような

快適な温度となっていました

「善応寺の家」も

弊社標準仕様の全館空調で

第一種熱交換換気には

熱交換効率92%の

「DOMEO」

エアコンはDAIKINの

約10畳ほどの性能の

アメニティエアコンを使用しています

家の性能を表すUa値は0.24W/㎡・k

C値に関しては測定不能で

3φほどのスリーブの穴を

開けての測定となるほどの

高性能なお家となっています

施主様にお話を伺っていると

とても快適に過ごしていただいている様で

奥様に関しては快適な温度と湿度を

温度計と湿度計を見ながら探して

エアコンを調整して過ごされているとのこと

実際に住まれてから

お家の高性能を改めて実感されているそうです

ちなみにお伺いした際の

外気温は30度を超えており

少し動くと汗をかくほど(°_°)

それに対してエアコンの設定温度を

26度で風量は自動運転で

LDKの温度は24.8度の湿度54%

少し日光の当たる階段の踊り場は

25.4度・湿度49%となっていました

善応寺の家では吹き抜けを設けていませんが

2階に上がってもムワっとする嫌な感じはなく

ほとんど温度差のない空間となっていました

今回の点検ではクロスの隙が少しあるくらいで

温度差が一定な建物だからこそ

木の収縮等が少なく

問題点も時にありませんでした

高性能なお家だと住んでいる人にも

お家にも優しくなりますね♪

 

帰り際に善応寺の家で見つけたものを↓

お子さんの身長を記録している様で

私も将来してみたいなと思い

思わず写真を撮らせていただきました(^ ^)

U様、何かお困りごと等ありましたら

いつでもご連絡ください

2022年09月13日お手入れ・メンテナンス| 投稿者:masaokamasaoka
2022年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930 

アーカイブ

ブログ内検索

お問い合わせ・資料請求