スタッフブログ
STAFF BLOG

地元の祭りに行ってきました!(^^)!

こんにちは

最近「月曜から夜更かし」で

紹介されていて初めて知ったのですが

‟を”

↑これ皆さんなんて読みますか?

「WO」

と普段読んでいましたが

WOと読むのは愛媛県民のみで

他の県は「O」

と読むと紹介されていました

他の県では

「を」と「お」は同じ発音のようです・・

連休一番の驚きでした('Д')

しかしその後ツイッターなどを見ていると

「を=WO」と発音するのは

愛媛県のみではないようでしたが・・・

皆さんはどちらで発音しますか?(@_@)

 

さて、本日は連休中のことを少し(^^♪

お盆の連休中は特に遠出はせずに

ゆっくりと過ごしていました

しかし、ちょうど私の地元の久万高原町で

「久万納涼祭り」を開催しているとのことで

急遽行ってきました♪

コロナ禍以前は2日間の開催でしたが

今年は1日のみので2年ぶりの開催です

催し物ではよさこい演舞もありました

私は行く時間が遅く

見れませんでしたが

友人から動画を見せてもらい

大迫力の旗振りに驚きました('Д')

そして地元の祭りなので

普段会うことのない先輩後輩

同級生と会えました

こういうところは地元ならではですね♪

 

祭りの最後は花火が上がりました!

私は今年、大きな花火大会の

三津浜やおんまくに行かなかったので

今年初の花火でした

小規模の花火ではありますが

近くで見れて周りに人もいない!

ゆっくり友達や妻と話をしながら見れました

大きな祭りもいいですが

久万の祭りも最高でした♪

また来年あれば少し早めに行って

色々と催し物を見てみたいですね♪

2022年08月20日遊び| 投稿者:masaokamasaoka
2022年8月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031 

アーカイブ

ブログ内検索

お問い合わせ・資料請求