スタッフブログ
STAFF BLOG

暑い日が続きますね((+_+))

こんにちは!

すっかり暑い日が続くようになり

ただ外で立っていても

汗をかくようになってきました((+_+))

冬はある程度服を着れば寒さをしのげますが

夏は薄着になるのも限度があり

湿気もあり不快です・・

一昨日の21日はとても暑く

風すらも、ぬるく感じるほどで

何度だったのか気象庁のHPで調べてみると

最高気温は35.9℃!!

最高気温が35℃を超えると‟猛暑日“となります

私は賃貸の2階に住んでいますが

21日はエアコンを付けていても暑いと感じるほどで、、

弊社で建てて頂いたOB様は

快適な夏をお過ごしでしょうか?(^^♪

 

さて先日ですが

父親から「野菜が出来たから取りにおいで」とのことで

私の地元久万高原町に少し帰っていました

家の横の畑には

トマト、ピーマン、キュウリ、ナス

スイカ、ズッキーニ、トウモロコシなどなど

沢山の野菜がありました

すでに収穫済みのものや

これからのものもありましたが

 

その中で出来ていたものを貰いました

キュウリは3種類

カボチャに丸いズッキーニ、

ジャンボピーマン、ナス、トマト

これだけでもかなりの数で

キュウリとかぼちゃの切り分けたものを

友人に譲りました( ^^)

キュウリで1番大きいものは約50cm

スーパーでは見かけない大きさ('Д')

野菜を貰うと料理をする気になり、

私が作った料理は定番のかぼちゃの煮物

キュウリのツナ和え

タラの甘酢あんかけにピーマンも使用

クックパッドがあれば

ほとんどのものが作れそうです!笑

普段自分が買わない野菜を貰うと

違う料理にもチャレンジ出来ていいですね(^^♪

夏はおいしいさ野菜が出来るので

そこは夏の良さの一つですかね笑

2022年07月23日遊び| 投稿者:masaokamasaoka
2022年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

ブログ内検索

お問い合わせ・資料請求