スタッフブログ
STAFF BLOG

旬なお野菜🥔

 

こんにちは!

 

先日のお休みに

一足早く

うなぎを食べました☆彡

 

 

北久米にある、

『 七楽 』というお店です♡

お昼はうなぎ料理専門店で

夜は日本料理専門店なんだとか・・・

 

雰囲気も良さげで、

お料理もおいしそうだったので

いつか夜の日本料理も食べに行きたいですね😋💕

 

もちろん、うなぎも美味しかったです!

 

うなぎを食べると、

子どものときに夜ご飯がうなぎだと嬉しかったのを毎度思い出します(笑)

 

 

 

そして、畑をしているお義父さんからお野菜も頂きました☺️

 

毎年恒例 ズッキーニ!

 

 

 

 

この丸いかわいらしい形をしているのは

『グリーンエッグ』

ソフトボールくらいの大きさです

 

 

そして、このちょっと長いズッキーニ

『エメラルドズッキーニ』

 

 

毎年焼いて食べることが多いのですが

煮物や天ぷらでもおいしいみたいなので

今年は挑戦してみたいですね🌼

 

 

そしてもう1つは

ジャガイモ!

『キタアカリ』という品種

男爵いも系のじゃがいもみたいです

 

 

よく見たら、目の部分が

赤くなっているのが特徴

調理をしたらホクホクしていて

甘くて香りもいいそう(●'◡'●)

 

ただ煮崩れしやすいみたいなので

注意が必要だとか・・・

ポテトサラダやジャーマンポテトなどがオススメだそうです♡

 

色々調べていたら

煮っころがしもおいしそうだったので

これを機会に作ってみようと思います♩

 

 

色々作りたいものができたので、

お料理するのが楽しみです!!

2022年06月08日遊び| 投稿者:misanomisano

アーカイブ

ブログ内検索

お問い合わせ・資料請求