スタッフブログ
STAFF BLOG

「穴井の家」造成工事着工になります

こんにちは(^^♪

今回は新しく着工するお家について。

先日、かねてからお打ち合わせをさせて頂いていた

I様とご契約させて頂きました

その時のブログはこちらから

 

建築地が決まり

敷地調査を行ったのが昨年の7月。

その当時は

ミカン畑として利用しており

その時の写真がこちら

I様とのお話で

その建築地の地目が

農業振興地域

つまり

「農地として利用するべき土地」

となっていることが分かりました

家を建てるには土地の地目が

宅地でなければなりません

となれば、まずは

農業振興地域の除外が必要です

農用地区域から農振白地地域に

つまり青地から白地にしてから

農地転用を行い

宅地にする必要があります

その手続きが1年弱かかり

その間に設計の

お打ち合わせ行っておりました

先日、工事に着工するので

近隣の方の挨拶に行くため

久しぶりに建築地を訪れると

敷地に植わっていたミカンの木を

施主様が伐採して

とてもきれいな状態に(^^♪

40本ほどのミカンの木を

伐採したようで

とても大変だったようです

敷地がきれいになり

家の全体像がなんだか

見えてきたような気がしますね

(↑プラン提示時の模型↑)

これから建築地の

不陸を無くす為、境界を決める為の

造成工事に入っていきます

ご近隣の方、ご迷惑をお掛けしますが

安全に工事させて頂きますので

よろしくお願い致します

また「穴井の家」

現場レポートしていきます♪

 


6月12日(日)10:00~17:00

「(仮)南久米パッシブハウス」

予約制・構造見学会を行います

普段見ることのできない

壁の内側の部分。

是非この機会にご覧ください!(^^)!

ご予約はコチラからお願い致します

2022年05月31日現場レポート| 投稿者:masaokamasaoka
2022年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031 

アーカイブ

ブログ内検索

お問い合わせ・資料請求