スタッフブログ
STAFF BLOG

暑い夏が来る前に、お庭のお手入れをしましょう♪

こんにちは

庭の植物達が勢いよく成長するこの頃です

 

 

そして雑草も同じく成長するこの頃です

厄介なのは 芝生に紛れて生える雑草

 

 

隠れてこっそりと成長して

芝生の成長を妨げます

 

そこで 先日の夕方

みんなで雑草引きをしました

 

 

緑化ブロックに沿って 皆で一斉にスタートです

 

中腰で芝生の中の小さな雑草を一本一本抜くのは結構手間ですが

根かき棒などを使うとピンポイントで抜くことができます

また 根かき棒を使うことで

地面に穴が開き 土の中や芝生の根っこに新鮮な空気が送り込まれ

芝生の成長にも良い影響がもたらされるようです

 

 

昼間は随分と暑くなりましたが

夕方のお庭は 日が陰り 涼しい風が吹いて

おまけに

ウグイスの鳴き声が聞こえたりと

ふとした瞬間に心地よさを感じることもできるので

ちょっとした気分転換にもなった気がします

 

芝生も私達も しっかりとリフレッシュできた!ということですね

 

暑い夏が来る前に また暇を見つけてお庭のお手入れをしよう♪

 

 

ちなみに 雑草というと少し悪者のような扱いをしてしまいますが

可愛いコもいたりしますよ

 

 

 

2022年05月30日まじめな話| 投稿者:たかおかたかおか
2022年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031 

アーカイブ

ブログ内検索

お問い合わせ・資料請求