スタッフブログ
STAFF BLOG

キッズスペース🌿

こんにちは(●^o^●)♩

 

打ち合わせ中、

お子様対応に入らせて頂くことがあるので

本日は事務所にある

キッズスペースをご紹介します!

 

お客様が来社された時

打ち合わせを行うこちらのお部屋

(  モデルルームにもなっており、宿泊体験をすることも可能です!  )

 

 

一部分がキッズスペースになっており

1~2時間ほどの打合せの間

お子様はこちらで過ごすこともできます✨

 

 

 

絵本や積み木

おままごとや塗り絵

DVDなど

さまざまなおもちゃが、、、💕

 

 

 

 

 

ぽっとん積み木も!

 

最初はできなくても

繰り返すことでできるようになり

「できた!」と喜ぶ姿はかわいですよね☺️

 

 

 

積み木といえば

こちらのおもちゃ

 

動物の形になっていて

組み合わせて積んで遊んだり

立てて並べてドミノのようにも!

これが意外と難しくて

並べ方によってはうまく倒れなかったり、、、

 

さらに難しいのはお片付け

大人でも時間がかかります。(笑)

 

 

 

ひっそりと

シルバニアも、、、♡

 

実はこれ、

私が子供の時に遊んでいたシルバニアなんです。(笑)

かなり年月が経ち、

ちょっとかわいそうなことになっている子もいますが

 

お洋服を着替えさせたりして遊んでくれています☆彡

 

そして

絵本にも私が子供の時に読んでたものがあります、、🤭

 

 

ティモシーシリーズと

14ひきシリーズ!

 

懐かしいな~なんて思いながら

読んでみましたが、

いつみても絵も内容も可愛い!

子どもの時からお気に入りの絵本です💕

 

 

 

そして何冊かある絵本の中に

紛れているこちらの絵本

森みわさんが翻訳された、パッシブハウスについての絵本です🕺

 

 

できあがるまでの過程だったり、気密・断熱・換気のことだったり

お家づくりにおいて大切なことがわかりやすくかかれています

 

文だけでなく、

仕掛けもあったりして

楽しく読める内容に!

 

そして

最後の方のページには

アーキテクト工房Pureも掲載されています♡

 

 

ティモシーシリーズと

14ひきシリーズに負けないくらいかわいいイラストで

わかりやすく楽しく読める絵本です🥰

 

打合せでご来社された時や

モデルルームの宿泊体験の時などに

ぜひご覧になってください♪

 

 

お子様対応に入るたび

やっぱり子どもは可愛いなあと、、、🥺💗

これからも

色んなお子様と関われるのがたのしみです♩

 

2022年05月29日まじめな話| 投稿者:misanomisano
2022年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031 

アーカイブ

ブログ内検索

お問い合わせ・資料請求