スタッフブログ
STAFF BLOG

植物達が次々目覚める季節です☆

こんにちは

桜の花咲く時期もすっかり過ぎてしまいましたが
それと入れ変わるように 事務所の庭には
様々な植物達が目を覚ましだしました!

 

うつむき加減で咲くこの花は?

ボケの花だろうか
蕾もぷくぷくして可愛いですね

 

茎の周りに小花をたくさん咲かせ真っすぐ立つのは
アジュガ

地を這って横に広がる 多年草
グランドカバーにおススメです

 

グランドカバーといえば 芝桜

そばを歩くと ほのかに甘い香りがしてきます

 

光沢のある葉っぱも綺麗なツルニチニチソウ

コチラも多年草で
つる性の植物 壁や地面を覆うようにのびます

 

最後に 愛してやまないクロモジ君

新芽が元気に顔を出しました!

 

いつの日か この子を自宅に迎え
剪定した枝で 香り立つ爪楊枝を作るのが夢です(笑)

 

皆様も 様々な植物達の目覚めを 是非お楽しみください(^^♪

 

2022年04月11日未分類| 投稿者:たかおかたかおか
2022年4月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

アーカイブ

ブログ内検索

お問い合わせ・資料請求