スタッフブログ
STAFF BLOG

『好き♪』をいっぱい見つけよう

こんにちは

1月29日(土)・30日(日)の二日間

「土居田町の家Ⅳ」予約制・完成見学会が行われました

開催をご了承くださいましたお施主様

ご来場くださいましたお客様

誠にありがとうございました!

当日は マスク着用・検温・アルコール消毒等

ご協力いただきましたこと感謝いたします

 

見学会の様子はHPのトップページ・イベント情報へ

アップさせていただいておりますので

ココでは個人的に「好きだ♪」と思える箇所を書こうと思います

 

① 玄関へ続くアプローチ

薄い色合いの石その横にさりげなく植えられた植物

美しいのは足元だけでなく

見上げると長く伸びる軒天

大好きな塗りの白い壁と木の組み合わせがあります

毎日石のパワーをいただけますね

玄関入る前から最高☆

 

② 横長の玄関土間

玄関引き戸を開けると 横に広がっている玄関土間

そのおかげで 開放的なLDKが覗ける

昔のお家の土間のような雰囲気もあって とても安心感が得られる

 

室内の壁は ラウファーザーという紙クロスですが

一部分だけ違っています

西側・階段部分だけ

③ 土佐和紙(雲竜紙)

同じような色味でさりげなく変化をつけているのが上品で好きです

 

④ 階段手摺

初めて見たときから もう音符にしか見えない♪

 

⑤ キッチンと家具

キッチンはタカラスタンダードさんのレミュー

この重厚感のあるキッチンに合わせて

ディスプレイされているのは

【TOWER】 という家具屋さんよりお借りした家具です

開放感たっぷりの吹き抜けがあるLDKが

実にバランスよく仕上げられています

オーダーメイドというところも魅力的ですね

 

シンプルでありながらも美しいデザイン

高断熱・高気密そして効率的な換気が実現する

自然素材を使う

これらは アーキテクト工房Pureの家づくりの大きな特徴ですが

それを体感して頂くと共に

自分の「好き♪」と感じるものも

見つけていただいて

見学会をより楽しんでいただけたらと思っています

 

自分自身も

お家をもっともっとよく見て

楽しんでいこうと思います

 

最後になりましたが

見学会当日たくさんの差し入れやらお礼の品をいただきました

恐れ入ります

美味しいおやつをいただいて

しっかりリフレッシュして

スタッフ一同 今後もお家づくりに励んでまいります

二日間ありがとうございました

2022年01月31日現場レポート| 投稿者:たかおかたかおか
2022年1月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31 

アーカイブ

ブログ内検索

お問い合わせ・資料請求