スタッフブログ
STAFF BLOG

「善応寺の家」進捗状況

こんにちは

今回は先日上棟式を行った

「善応寺の家」についてです

 

善応寺の家では

数日前に日本住宅保証検査機構(JIO)の

配筋検査の次の構造体検査が行われました

特に大きな問題もなく無事終了し

順調に工事が進んでいます

 

昨日サッシの取り付けが終わり

本日は窓ガラスの取り付けが行われていました

善応寺の家で使用しているのは

YKKapのAPW430

樹脂フレームのトリプルサッシです

断面図はこちら↓

窓の性能を表すUw値は0.90W(㎡・k  )

樹脂フレーム内に空間あること、

ガラスとガラスの間にアルゴンガスが注入されている事

Low-E金属膜をガラスに貼ることなどで

高性能な窓を実現しています

結露する可能性もほぼほぼなくなり

冬に窓を背にして座っても

寒いと感じることはなくなります(^^♪

 

室内の大工工事は

床上げが終わりフローリングを貼っていきます

善応寺の家の1階の大部分を占めるのが

ナラのフローリングです

少し硬めの肌触りで

色が濃く落ち着いた雰囲気になります↓

 

どんどん完成が楽しみになってきますね(^^♪

外部では付加断熱の為の下地施工などが進んでいますので

またご紹介したいと思います♪

 

2022年01月25日現場レポート| 投稿者:masaokamasaoka
2022年1月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31 

アーカイブ

ブログ内検索

お問い合わせ・資料請求