スタッフブログ
STAFF BLOG

外壁と外構をビフォ・アフター

大寒の昨日今日と松山も朝は冷え込みましたね

大間の家でも朝の外気温は氷点下でした🥶

でもリビングは22℃でいつもと変わらない室温で快適です(^^♪

 

 

昨年末より築15年前にお引渡しをさせて頂いたOBのお家の

外壁と外構のビフォ・アフター工事が完成いたしました

 

OBのN様邸とても思い出に残っているお家です

何が思い出と言いますと設計プランのご提示にいつも模型を提示しているのですが

N様ご夫婦が車から降りて事務所のドアを開けて中に入られた瞬間に

奥様が模型を指さして〝それ、私のお家”この言葉が第一声

 

 

そして建物は完成し完成見学会を行わせて頂きました

その時私が良くいかせてもらっているライブハウスバー ‟ヤーマン33” の店主

佐藤 昴蒔君が見学会でハウスライブを行ってくれました

‟ヤーマン33”プレオープンの日にです

その時も2月でとても寒い日でしたが建物の中はとても暖かく

薄着になって昴蒔君の歌を聞いて頂いた思い出があります

そんな思い出の多いお家を15年後ですがビフォ・アフターの依頼がありました

 

 

工事内容は外壁が汚れてきたので外壁塗装工事と外構の植栽も大きくなり

雰囲気も変えたいと外構工事の依頼を受けました

完成した当時の外構工事は今も工事をお願いしているランドスケープさんが施工して頂いたので

今回もランドスケープさんにお願いをして外構の改修工事を行いました

外壁塗装は超撥水性のあるフッ素樹脂・特殊変性シリコン樹脂のビーズコートを施工

外壁の色もベージュ系からグレー系に変え全体の雰囲気を変えました

 

 

2007年完成時

 

before

 

after

外構工事も大きくなった植栽は剪定をしアプローチ廻りはロックガーデンに

中庭は水はけが悪くいつもジメジメした感じになっていたので

排水計画をしっかり考えネトロンパイプを地中に埋設し

シンボルツリー廻りはタイルを張り植栽はアオダモに変更

ウッドデッキも張替えデッキ上には日射遮蔽用のタープを特注

外壁とうまくマッチしたブルーのタープです

なんだかリゾート地に来ているような雰囲気になっていませんか(^^♪

 

 

 

何が一番良かったか!!

もちろんそれは15年後にビフォアフターの工事の依頼を頂いたことです

これからもなが~いお付き合いを引き続きよろしくお願いします!!

 

2022年01月21日現場日誌| 投稿者:高岡高岡
2022年1月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31 

アーカイブ

ブログ内検索

お問い合わせ・資料請求