スタッフブログ
STAFF BLOG

「土居田町の家Ⅳ」そして「善応寺の家」へ

こんにちは

昨夜は 南西の空に
木星 土星 金星 が並び
それに並行して月が見えました!

土星の控えめな輝き 金星の華やかな輝き
そして今夜は 月が更に木星に近づくそうです

寒いけど楽しみです(^^♪

 

さて今回も 簡単ではありますが
現場の様子についてです

 

先ずは「土居田町の家Ⅳ」です

大工さんの作業は既に終わり
お庭の工事が始まっていました
ということで 邪魔にならないよう
反対側の南面の外観を☆

 

 

間違えなく陽当たりは抜群
窓はUNILUX社の樹脂トリプルサッシ
断熱性能が高く 日射も積極的に取り込んでくれます
なので 冬場の室内はポカポカです
大工の榎本さんが半袖でお仕事をされるのも納得です

寒い冬でも現場は暖かい

ちなみに
夏の日射は 外付けブラインドで防ぎます

 

そしてお家の中は
階段の手摺がつけられていました

 

その手すりは2階のフリースペースまで伸びています

 

ある意味 1階LDKと2階フリースペースは
程よい距離感を保ちつつ

ひとつの空間のようになり どちらも
明るくて開放感もたっぷり味わえることとなりますね

 

続いて 「善応寺の家」へ

基礎屋さんがお仕事を始めていました
といっても
タイミング悪くお会いできませんでしたが・・・

 

ココは山が見えたり田畑が広がったり
遠くに海が見えたりと
最高の環境です

 

 

綺麗な景色を見ながら家族でお散歩したり
綺麗な景色を見ながらお庭でBBQしたり コーヒーを飲んだり・・・

果てしなく妄想は広がっていきます

 

そして 造られるお家は
断熱性能・気密性能の高いお家です
寒い冬も暑い夏も 家の中は快適です

 

お家の外も お家の中も
どちらも楽しんで頂けそうですね

また 時間を見つけてお邪魔させていただきます☆

 

2021年12月09日現場レポート| 投稿者:たかおかたかおか
2021年12月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031 

アーカイブ

ブログ内検索

お問い合わせ・資料請求