スタッフブログ
STAFF BLOG

「恵久美の家」「土居田町の家Ⅳ」に行ってきました♪

こんにちは

今日は 現場の様子についてです

 

先ず向かったのは 「恵久美の家」

玄関入るとすぐ
階段が設置されています
材料が積み重なってはいますが

その向こう側は 窓なので
とても明るく感じられます

 

玄関が明るいって良いですよね

 

 

階段を上がると 広いワンフロアー
LDKとなります

2階リビングの良いところは
人目を気にせず寛げるところです

窓もたっぷりあるので
コチラもまた明るい空間となりそうです

 

肝心の窓は
YKK APW430 樹脂トリプルサッシ
世界トップクラスの断熱性能を持つ窓

なので冬の寒さも夏の暑さもしっかり防いでくれます☆

 

続いて「土居田町の家Ⅳ」へ

足場が撤去されていました♪
外壁は 真っ白とは違う 柔らかな色合いの白

今後は
お庭の工事もされるので 木々や草花がプラスされたら・・・

と考えると 更に楽しみは広がります

 

玄関入り ついついの上がりたくなる階段

二階に広がるのは フリースペースです

 

新たに設置されていたのは
神棚です 随分と立派な神棚です

 

神棚を設置するのに望ましい位置は
太陽が昇ってくる東
もしくは太陽の光があたる南側だそうです
そして 高さは
天井近く 人の目線より高い位置 と言われています

 

まさにピッタリな位置です

 

ココは このお家で最も神聖な場所となるのですね
そう思うと 少し緊張します

 

土居田町の家Ⅳの大工さんによる作業はもう終わりのようです

 

これからは いよいよ仕上げ工事にかかります
クロスや建具 キッチンの設置・・・
少しづつ華やかさが増す様子をまたご報告したいと思います

2021年12月06日現場レポート| 投稿者:たかおかたかおか
2021年12月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031 

アーカイブ

ブログ内検索

お問い合わせ・資料請求