スタッフブログ
STAFF BLOG

紅葉シーズンです♪

こんにちは

11月に入り いよいよ紅葉シーズンですね

 

そこで お休みを利用して
小田深山渓谷へ行ってきました

 

松山から車で1時間半くらいの場所です

 

調べてみたら 綺麗に紅葉する条件は

日当たり 昼と夜の寒暖差 ある程度の水分

と書かれてありました

幅の広いV字谷で日照量と降水量が多い
と言われる小田深山渓谷は
まさにピッタリですね

 

日曜日だったせいかコロナの影響なのか
今までになく 訪れている人が多く 大渋滞だったため

 

メインの場所より少し離れた山道の脇に車を止め
簡単なお昼ごはんとコーヒーを頂き
しばらく休憩して帰りました

 

自然の中で過ごすことで
ストレスは軽減されて
睡眠の質も上がり
血圧までも安定するそうです

 

「なんだか気持ちがいいなぁ」と思うのは
私の勝手な思いではなく

そして
自然素材を使う家づくりはとても大切 だとも言えますね

 

 

わずかな時間でしたが
今の時期ならではの景色も楽しめ
しっかりとリフレッシュできたと思います

 

皆様もぜひ自然豊かな秋をお楽しみください(^^♪

2021年11月08日遊び| 投稿者:たかおかたかおか
2021年11月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 

アーカイブ

ブログ内検索

お問い合わせ・資料請求