スタッフブログ
STAFF BLOG

高性能住宅の新規プラン提示を行いました

 

昨日、高岡社長の

「パッシブハウスの良さが分かる季節となりました」

というブログで

無暖房で外気温11.7度 室温25.2度

と書かれていましたが

賃貸に住んでいる私は

朝、晩は暖房が必要な時期になってきました((+_+))

昨年までも普通の賃貸に住んでいましたが

今年から事務所がパッシブハウス&

家の性能のことについて勉強もしているので

今住んでいる家の温度ムラや寒さなどで

断熱、気密の大切さを改めて肌で感じるようになりました。

 

 

さて、先日ではありますが

愛媛県に新たに高性能住宅(もしかしてパッシブハウス!?)が

建つ第一歩プラン提示を行いました。

7月に初めてお会いしてから

完成見学会にも足を運んでいただき

10月の頭にヒアリングを行い

プラン提示となりました。

ヒアリングでの内容はLDKは吹き抜け、

奥様のグランドピアノを置くスペース、

広々としたWIC等

 

設計は香川県高松市にある

plan・libreの高岡氏。

プランの説明をしながら

変更したい点等お伺いしています。

これからだんだんと更に

T様の想いが詰まったお家になっていきます。

(↓現在の室内スケッチ)

 

 

ご提示したプランはとても気に入ってくださったようで

楽しい家造りになるよう精一杯サポートさせて頂きます(^^♪

 

2021年10月23日まじめな話| 投稿者:masaokamasaoka

アーカイブ

ブログ内検索

お問い合わせ・資料請求