スタッフブログ
STAFF BLOG

『小沢川の家』個別案内での共通点

台風14号が接近していますね

進路予想では松山を中心に今夜から明日の朝にかけて通過していくようでとても心配で

大きな被害が出ないことを願いたいですね

 

 

8月の28日より『小沢川の家』完成個別案内を数回に分けてご案内をさせて頂きました

完成個別案内を気持ち良く承諾して頂きました施主O様ありがとうございました(^^♪

 

過去のブログで何度か個別案内の事を書いてますが

今回は案内させて頂いた方々の共通した感想をご紹介させて頂きます

 

 

 

《道間違ってたのかな?と思いながらカーブを抜けるとおしゃれな家が見えこのお家じゃない》

来場して頂いた皆さんはほとんど三間インターで降りて『小沢川の家』に向かって

来られたのですが途中、三間の小さな町を通り越して山手に向けて進入してきますが

途中より民家の無い道を進み緩やかなカーブを通り過ぎ少し不安になったと思われたそうです

建物の外観の第一印象はとても良かったようです🎵🎵

 

 

 

《大きなお家ですね》


車から降りられての一言半数くらいの方が言われていました

2世帯住宅でインナーガレージ付きのほぼ平屋の建物大きく見えますよね

 

 

 

《素敵なお庭ですね》

自然石・枕木などを使ってのロックガーデン

広い敷地をランドスケープ創さんうまくまとめてもらいました

さすがですね

 

 

《すご~い開放感》


玄関よりリビングに入ると南面には大開口の木製トリプルサッシが

そして2階の部屋まで見渡せる大空間の吹抜け

とても気持ちの良い空間です

 

 

《どこに行っても同じですね》

高断熱で高気密のとても高性能なお家にチリホコリを98.5%吸着してくれる外気清浄機に

オランダ製の99%近くまで熱交換してくれる24時間換気にダイキンのアメニティーエアコンでの全館空調

どのお部屋に行って1階から2階に上がってもほとんど温度差は感じる事無く

とても快適な室内空間になっています

 

 

《いやな臭いがしない》

床は無垢のフローリングにリノリューム

壁は漆喰の塗り壁と紙クロス

天井は杉羽目板、シナ木目透かし張りと紙クロス

窓枠、巾木化粧枠は杉無垢材

すべての仕上げ材が呼吸をしてくれる自然素材

化学物質の独独の臭いは全くありません

来場者の方は壁に鼻を当てクンクンと嗅いでいる方もおられました

他社さんの見学会に伺った時とてもいやな臭いがしたので

高断熱・高気密のお家は匂うのかなと思っていたのでと言われましたが

高性能なお家に自然素材を使う事で嫌な化学物質の臭いはありません

建物の中でも面積の大部分を占める壁・天井の素材は大事ではないでしょうか?

 

 

上記の様な事が皆さんが共通して言われていた言葉です

造り手としてはとてもうれしいお言葉ですね

これから小沢川のお家にお住まいになるO様の感想が楽しみです(^^♪

2021年09月17日家づくり・建築知識| 投稿者:高岡高岡
2021年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930 

アーカイブ

ブログ内検索

お問い合わせ・資料請求