スタッフブログ
STAFF BLOG

『恵久美の家』地鎮祭を行いました

 

こんにちは(*^_^*)

少し前にはなりますが

『恵久美(えくび)の家』の地鎮祭を行いました。

 

前日から台風の影響で雨と風がひどく、

当日も朝は大雨になっていましたが

地鎮祭開始の昼前には雨は止み

穏やかに地鎮祭を行うことが出来ました!(^^)!

(その日の朝一で地鎮祭を行う予定だった

他の工務店では雨と風の為に

中止になった所もあったと

神主さんが言われていました。

本当にタイミングが良かったです(*_*))

 

今回地鎮祭をお願いしたのは

出雲大社松山分祠さんで

神主さんとA様のご家族、

工事の協力業者さん等の12名が参加しました。

 

まず神主さんから土地、祭壇、

参列者のお清めをして頂き

神様を祭壇にお迎えすると、

土地を使用することのお許しを頂き

土地の四方を清めた後は

施主様と高岡社長によって地鎮の儀を行います。

施主様も参加する地鎮祭のメインになるものです。

盛砂に「えい、えい、えい」と

3回掛け声をかけながら

施主様は鍬(くわ)

施工業者は鋤(すき)を入れて

工事の無事を祈ります。

 

その後は玉串を神様に捧げ

出雲の国より来ていただいた

大国主大神(おおくにぬしのおおかみ)お送りして

地鎮祭は無事終了。

記念に写真を撮りました♪

 

来週から地盤改良工事に入る予定で進んでおり

また現場レポートをしていきたいと思います。

2021年08月24日まじめな話| 投稿者:masaokamasaoka
2021年8月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031 

アーカイブ

ブログ内検索

お問い合わせ・資料請求