スタッフブログ
STAFF BLOG

残念ながら雨の日キャンプでした

こんにちは

8日間の夏季休暇を終えて今日からお仕事です
本来なら 「キャンプに行ってきました!」というような
ブログをアップする予定でしたが・・・

 

一応 出掛けることは出かけたのですが
お天気に恵まれず 写真はわずかです

 

大雨の中テントを設営して

翌朝 やっぱり微妙に雨

朝ご飯を終えたら

 

またまた大雨

そんな中テントを片付けるという
なんだか 汚れる為に行ったようなキャンプだったなぁと思いつつも

 

雨に濡れた分 温泉の有難さを実感したり
大雨だろうと 時間縛りが無いのは一緒 相変わらず朝まで爆睡できたり
管理人さんがとても親切で気さくな方だったり

 

今思えば それなりに楽しめたのかもしれません

 

 

大雨ではありましたが 我が家を含めて5組ほどがキャンプをしていました
皆さん「雨の日は雨の日なりに楽しむ」ということなのでしょうね

 

今回のような大雨に降られてことは稀になく
あらためて実感したのは

 

なにより テントの設営場所は大事!だということ

 

雨除けとなる木があり
水はけの良い場所を見極める
水はけの良い場所 本当に大事!
快適さが随分と変わります
そして いつものよう
タープの下にテントをくぐらせるよう設置する

こんな感じで

【昨年の夏・モンベルアウトドアオアシス石鎚にて】

 

更に 今回初めて使った雨カッパ
今まで面倒で使ったことなかったのですが
(そんなこと言ってられないくらいの雨の降りようだったとも言える)
格安のカッパでしたが意外と使えました
これから 雨の日の設営・片付けには 面倒がらずに着よう

 

そして
次回の雨キャンプの課題
足元の汚れ・濡れ予防にショート丈の雨靴?を持参しよう
(長靴だと脱ぎ履きしにくい)
スニーカーだと汚れが染みついて テンションが下がる
ただでさえ どんよりした天候なのに 更に下げたくないですよね

 

こんな感じで雨キャンプの準備も整えつつ 次回はできたら晴天を願いたいものです☆

2021年08月19日遊び| 投稿者:たかおかたかおか
2021年8月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031 

アーカイブ

ブログ内検索

お問い合わせ・資料請求