スタッフブログ
STAFF BLOG

今年の夏も三島キャンプ場で幕開け☆

こんにちは

今日は キャンプの話です
先日連休を利用してキャンプに行ってきました

 

毎年7月の連休を利用してのキャンプは
我が家恒例 子供達を連れてのキャンプです

 

長女の子供 四兄弟 といっても
長男は部活の試合の為行けず
二男・三男・四男の三人

 

私達夫婦だけでは体力的に負けるので
我が家の三女夫婦が同行してくれます
助かります

場所は 昨年も行った
高知県高岡郡四万十町昭和の三島キャンプ場

 

 

両サイドを四万十川が流れる中州に位置する
キャンプ場です

 

 

テントサイトには
大きな木々があるので
日陰がいっぱい
おまけに 山や川からの風が吹き
とにかく涼しい

にもかかわらず

意外と混みあうこともなく ゆったりと過ごせます

 

なので 大人は日頃の疲れもあり お昼寝を満喫したい!ところですが
子供はそうはいかず

とにかく 川遊びが楽しくてたまらない☆ようでした

 

 

遊びが充実していると ご飯の時間も待ち遠しい

 

 

我が家は普段は 二人もしくは三人での食事なので

たまには賑やかな食事もいいものです

畑の野菜もたくさん消費できて大助かりです

 

 

久しぶりに燻製もしてみました

 

 

ずっと前から みんな 楽しみにしていた 二泊三日のキャンプ

気が付けば あっという間でした

 

まだまだ小さな子供達 聞き分けのないことを言ったり

喧嘩して拗ねたり 泣いてみたり 色々ありましたが

 

子供達なりに 自然の中で過ごす心地よさを 感じてくれていたらいいな って思います

 

 

 

そして 今回のキャンプでは
思いもかけず
たくさんの人に親切にしていただきました

 

近くでアユ釣りをしていた人にアユを頂いたり
毎日同じように川遊びをしていた家族の方や
キャンプ場の管理人の方にスイカを頂いたり

 

 

子供達もとても喜びテンション上がりっぱなしでした

ありがとうございました(^^♪

 

今年の夏も暑くなりそうですね

大人も子供に負けず 是非とも 夏を満喫しよう!

 

2021年07月26日遊び| 投稿者:たかおかたかおか
2021年7月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

アーカイブ

ブログ内検索

お問い合わせ・資料請求