スタッフブログ
STAFF BLOG

タイラバに初挑戦!

 

本日は釣りのお話です(^^)v

 

先日のお休みに、

現在基礎工事中の

『土居田町の家』の

大工工事をお願いする

大工の榎本さんと一緒に

タイラバに行ってきました。

 

私が釣りをしていることを

ブログに書いていたので

「釣りするん?今度一緒に行く?」

と誘って下さり

「ぜひ!」と言うことで

一緒に行かせて頂くことになりました。

 

 

 

朝7時に伊予港から船に乗りいざ出航!

今回お世話になったのは

だんだん丸片山船長です。

 

タイラバとはその名の通り「タイ」を

狙った釣りのことで

↑このような専用のルアーを使い

海の底まで落として

一定の速度で巻き上げて、

あたりが無ければまた落としてを

繰り返していく釣り方をします。

特にテクニックも必要ないようで

多くの方に親しまれている釣りのようです。

 

 

最初はぎこちない釣りの仕方でしたが

だんだん慣れてきていましたが

1時間、2時間、3時間と時間は過ぎていき、

皆さんは釣れているのに自分だけ釣れずに

とうとう最後のポイントへ。

 

大工の榎本さんは

私に教えてくれたり

ルアーの付け替えをしてくれていたので

少しか釣りをしていませんでしたが

しっかり釣っていました(*_*)

流石です(*_*)

 

私はというと少し諦めモードになっていましたが

急にあたりがきて

無事初めてのタイを釣り上げることが出来ました!

船長は

「もう、戻りましょうって

言おうと思いよったところよー」

と言っており本当にギリギリでした。

 

1匹も釣れずに港に戻ることにならず一安心(;_;)

 

釣ってきたタイは刺身やしゃぶしゃぶ

鯛めしなどにして食べました。

自分が釣ってきたというのもあり

とてもおいしかったです。

また挑戦したいです♪

2021年07月17日遊び| 投稿者:masaokamasaoka
2021年7月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

アーカイブ

ブログ内検索

お問い合わせ・資料請求