スタッフブログ
STAFF BLOG

綺麗な空の下 土居田の家Ⅳの基礎工事は進んでいます♪

こんにちは

玄関を出ると 青い空に白い雲

 

 

夏が来たぞーって感じの空ですね

 

そんな綺麗な空の下

土居田の家Ⅳでは 基礎工事が進められています

 

麦わら帽子を被った ベテラン基礎屋さん・太陽企工の松本社長を発見☆

お疲れ様です(^^♪

 

 

既に 基礎の外型枠が組まれ 断熱も施工され

床部分にコンクリートを打設された状態です

 

土居田の家Ⅳこれまでのブログはコチラ

⇓ ⇓ ⇓

土居田の家Ⅳ基礎断熱工事

土居田の家Ⅳ杭打ち(地盤補強

土居田の家Ⅳ着工

 

この日は 基礎内部の立ち上がりの型枠を組む作業が始まったばかりでした

 

 

型枠を組む作業に合わせて
アンカーボルト(基礎と建物の土台を繋ぐボルト)が設置され
コンクリートが打設されます

そして 固まったら 型枠は外されることになります

 

ここまで進むと 思い描いていた家が ほんの少し顔をのぞかせた☆

そんな感じになるかと思います

 

お施主さまにおかれましても

あらためて 間取りの確認もできたりと 楽しめて

未来のお家がグッと身近に感じられるようになるのではないでしょうか

 

基礎が完成したらまたお伝えしたいと思います!

 

 

2021年07月15日現場レポート| 投稿者:たかおかたかおか
2021年7月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

アーカイブ

ブログ内検索

お問い合わせ・資料請求