スタッフブログ
STAFF BLOG

『小沢川の家』、職人さんの丁寧な作業

 

 

退院してから1週間がたち、

私のブログを見て頂いた方から

「盲腸大丈夫ですか?」と何度か

心配のお声をがけを頂き

大変うれしく思います(;_;)

 

おかげさまですっかり良くなり

食事も普通に摂れるようになっています。

ありがとうございます!

 

 

 

さて、三間町の『小沢川の家』ですが

先日施主様と現場確認をして

外構の打ち合わせを行いました。

 

 

私も外構のプランを見せて頂きましたが

建物の外壁が板張りの箇所があったり

塗り壁の箇所があったりと

自然素材のものが多い為

植栽が家の雰囲気ととてもマッチしていました。

 

↑こちらは案なので変更の可能性があります。

 

 

今後も何度か外構の打ち合わせを重ねていき

完成へと近づいて行きます。

とても楽しみですね♪

 

 

その日の帰り道、

職人さんから

このような写真が送られてきました。

 

なんの写真だろうと思いましたが

これはガルバリウム鋼板に打つネジだそうです。

ネジと書いていると社長に

ビスじゃない?と言われ調べてみると

色々と定義や種類があり

また一つ勉強になりました!笑)

 

ネジとビスについて

 

↑赤い丸の部分です↑

 

 

そして、このビスを並べて何をしているか

聞いてみると、1つ1つガルバリウム鋼板の

色に合わせて塗っているそうです。

 

塗っているビスと、塗っていないビスの写真も

送ってもらいましたが

ぱっと見ではあまり分からず

よーく見てみると

色の違いが分かりました。

 

小沢川の家はガルバリウム鋼板の部分が多い為

ビスの本数も相当な数になりますが

それらすべてを1つ1つ塗っていることに驚きました。

 

この細かな作業がお家が完成した時の

見た目に影響してくると言うことですね!

2021年06月22日現場レポート| 投稿者:masaokamasaoka
2021年6月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930 

アーカイブ

ブログ内検索

お問い合わせ・資料請求