スタッフブログ
STAFF BLOG

普通の日常に感謝!

 

私事ではありますが

本日の出勤が5日ぶりの出勤となります。

 

というのも実は

‟虫垂炎″いわゆる盲腸になっていました・・・。

 

私は先週の休みの水曜日に

友人と朝から釣りに出かけていました。

フグばかりが釣れていましたが

メバルやカサゴなども釣れ、

とても楽しく休みを満喫していました。

 

そして昼頃になり帰っている途中に

段々とみぞおちあたりが痛くなり

少し家で休んでいましたが

耐えられないほどの痛みになり、

友人に病院へ連れて行ってもらうと

虫垂炎との診断を受けました。

 

手術するほどではなかったのですが

抗生物質の点滴が必要とのことで

水曜日の夜から即入院となりました。

 

そこから入院生活の始まりです・・・。

 

入院生活

 

私自身初の入院となり、

入院してからは抗生物質のおかげもあってか

お腹の痛みも和らいできて

唯一の楽しみと言えばご飯!

といったところですが

腸の病気と言うことで、絶食・・・

口にするものはお茶か水のみでした。

 

2日目の昼からご飯がでましたが

まさかのゼリー食(*_*)

あまり食べた気がしませんでした笑

 

入院3日目の夜には3分粥と

おかずがでてくるようになり

まだ食事をしているという気分には

なるようになりました。

写真は4日目の朝の食事です↓

ゼリー食からちゃんとした食事になり

とてもおいしくいただきました!

 

食事以外ですがコロナの時期ということで

面会は家族でもすることが出来ず、

常に点滴に繋がれており

移動もしにくかったので

ベットで過ごすことがほとんどとなりました。

 

4日目の昼からは朝夕の抗生物質のみと

なったので少し自由になり

ベランダに行くなどして

動いてはいましたが

外出することは出来ないので

辛さがありました(;_;)

 

 

そして6日目の朝に検査をすると

もう大丈夫とのことで

無事昼に退院することが出来ました!

 

初めて入院を経験して、

健康な状態で生活していると

分からないものですが

好きな時に好きなものを食べて

好きなところに行けることの

有難さを改めて感じれました!

 

日々の普通の生活に感謝して

健康にも気をつけていきたいと感じました。

 

仕事にも復帰することが出来たので

バリバリ頑張りたいと思います!

2021年06月15日まじめな話| 投稿者:masaokamasaoka
2021年6月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930 

アーカイブ

ブログ内検索

お問い合わせ・資料請求