お知らせ
INFORMATION

『建築知識ビルダーズ』に掲載されました!

建築知識ビルダーズ
設計上手の外観ルール110
に掲載されました

 

【#bコレ美しい住まいの外観】

今回は Instagramにそれぞれが写真を投稿して
選考されるという今までにない方法でした

 

建物全体 部位別 ディテール

3つのカテゴリーに該当する写真を選び ハッシュタグをつけ投稿する

 

あの家のあの写真が良くない?とか
この部位なら この写真でしょ とか
皆で写真を選ぶ作業
それを 身近でもあるInstagramに投稿する

 

仕事だけど仕事を超えた楽しさのようなものがありました

 

そして 選ばれ掲載されたのがコチラ

 

松山パッシブハウス・アーキテクト工房Pureオフィス

北側の外観写真です

 

どちらかといえば南側のお庭からの写真の掲載が多いのですが
あえて 北側の外観写真にしてみました

出っ張った部分がありながらも 杉板が真っすぐ横に伸びた
スッキリした感じは 高岡社長の押しの1枚です

 

そして
久万高原町の家Ⅱ

 

実用性とカッコよさを兼ね備えた印象的な屋根

かねてから この写真を見るたび
「カッコイイ家だよね~」と言っていました

機会があったら もっとたくさんの方達に見て頂きたい
と思っていたのでとても嬉しいです☆

 

家づくりにおいて
性能や使う素材は重要
でもカッコよさ美しさというものも決して忘れてはいけないと
日頃からよく言われています

 

この本には
美しくカッコイイ佇まいの家がたくさん掲載されています
それは ページをめくるたびにため息が出るほど

 

書店でお見かけの際には
ぜひ、ご覧になってください♪

2021年05月30日お知らせ| 投稿者:アーキテクト工房 Pureアーキテクト工房 Pure
お問い合わせ・資料請求