スタッフブログ
STAFF BLOG

継続は力なり

 

「継続は力なり」とはことわざで

何個か意味はありますが

何事も、続けることで

成果が得られるものである

という意味です。

 

私は継続して頑張っていることは

何があるかと聞かれると

「筋トレ」が思い浮かびます。

 

最初の挨拶のブログで書きましたが

筋トレを始めた理由は

自分の体形が気になるからが理由でした。

もちろん痩せていくためには

食事制限が一番大切ですが

男性は筋肉量を増やして

代謝をあげて脂肪を燃やす

といった意味でも

筋トレはとても有効です。

 

私はジムに行き筋トレをしています。

行っているジムはPSPO24です!

(↓こちらは砥部店です↓)

 

PSPO24は365日24時間営業で

いつでも自分の好きな時間に行けて

値段も月額約5000円と

松山市になるジムの中では

手ごろな値段でそれに

魅力を感じました。

 

トレーニング器具の設備は

ほとんどがテクノジムのもので

基本的なランニングマシン

エアロバイク

フリーウエイトに必要な

ダンベルバーベルなど

数多くの器具があります。

 

 

そんなこんなで筋トレを初めて

3~4か月ほどすると

少し腕まわりが太くなったような?

少し胸筋がついたような?

という変化が表れてきました

 

体に表れてくる変化が嬉しくて

どんどんのめり込んでいきました。

 

体の変化も嬉しいですが

次はもっと重いものを持ち上げたい!

という気持ちになっていき

自分で目標をつくって頑張っています。

 

 

 

筋トレは毎回目に見えて

変化があるものではないですが

そこでくじけずに継続することで

気がついたら

変化が表れているというものです。

仕事でもすぐに全てを理解できる

と言うことはないですが

コツコツ継続して自分の力に

していきたいと思っています!

2021年05月15日遊び| 投稿者:masaokamasaoka
2021年5月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31 

アーカイブ

ブログ内検索

お問い合わせ・資料請求