スタッフブログ
STAFF BLOG

ダブルで迎える母の日♪

こんにちは

5月9日は 母の日でしたね

プレゼントを渡す機会は
お誕生日やクリスマス
などありますが
私はいつの日からか
母の日限定になりました
プレゼントの品も
いつの日からか
お花限定になりました

 

その年により
イメージに合わせて
アレンジしてもらったり
もしますが
今年は 既に並べられていた
コチラの寄せ植えにしました

 

 

この真っ赤なガーベラが

太陽の下で元気に笑っている
母の姿と重なったからです

 

調べてみたらガーベラの
花言葉は「神秘の愛」
前向きで常に挑戦する姿も表す花
とも書かれてありました

 

母は 今年になり
体操教室とやらに通いだしたり
スマホデビューも果たしたり
「調子はどう?」と聞くと
「ぼちぼちよ」 と 笑

まさにピッタリの花だったようです!

 

そして
私も母なので
娘達から お花を頂きました
ピンクの可愛い花束
親子共々ピンク好きなので

 

 

ちなみにコチラは
妹から母に届けられた
ゴージャスなユリの花束

 

 

妹にとって
母は いつの日も凛とした
イメージなのかもしれないですね

 

そんなこんなで
我が家は 今お花がいっぱいです
お花の香りに包まれて
しばらくは暮らしていける
幸せだ♪

そして 母と私
共に母の日を迎えられたことにも感謝しよう

 

 

2021年05月10日遊び| 投稿者:たかおかたかおか
2021年5月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31 

アーカイブ

ブログ内検索

お問い合わせ・資料請求