スタッフブログ
STAFF BLOG

コーヒー始めました☕

 

私事ですが先月引っ越しをしました。

 

そのお祝いにと友人から

 

コーヒーミルを頂きました!

 

 

【バール コーヒーミル】

 

以前から欲しい気持ちはありましたが

 

どんなものがいいのかなーと迷っているうちに

 

買うタイミングを逃していたのでとても嬉しかったです。

 

しかし、まだコーヒーを入れる道具を

 

何も持っていなかったので購入しに行きました。

 

↓購入したものはこちら↓

 

・コーヒー豆

【branch coffee】

(グアテマラ産 ラ・ベンディシオン)

 

・ドリッパー

【HARIO】

 

・コーヒーサーバー

【HARIO】

 

・ペーパーフィルター

【HARIO】

 

 

 

 

最初ということであまり調べもせず

 

「こんなかんじかなー?」

 

と、なんとなくで淹れてみました。

 

 

結果は・・・

 

ちょっと苦すぎるような・・・。

(多分豆の量が多すぎた)

 

これからだんだん上手に淹れれるようになれば

 

いいかな!と思いました。

 

コーヒー豆も種類が沢山あるので

 

これから上手に淹れれるようになったら

 

いろんなお店に行き色んな種類の豆を購入して

 

皆さんに紹介していけたらいいなと思っています!!

2021年04月13日遊び| 投稿者:masaokamasaoka
2021年4月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930 

アーカイブ

ブログ内検索

お問い合わせ・資料請求