スタッフブログ
STAFF BLOG

ジムニーのフロントガラスが・・・( ;∀;)

アーキテクト工房Pure周辺の桜も咲き始めました

今年は満開になるのも早そうですね!!

年々温暖化が進んできているのでしょうか?

 

 

先日のことですが高速道路を走っているといきなり

『ガチャ』ていうような音がしたかと思ったら

フロントガラスに大きな傷が入っているではないですか?

どうも飛び石をまともに受けてしまった様です

おそらく追い越し車線からジムニーを追い越していったすぐ後に

音がしたので追い越し車線を走っていた車からの飛び石だろうとは思いましたが

ドライブレコーダーを搭載していますが石が飛んでくる方向まではわからないでしょうから

あきらめるしかありません・・・( ;∀;)

 

 

すぐに保険屋さんに連絡して

飛び石でフロントガラスにひびが入ってしまいました

と伝え保険で修理をすることなったのですが

1年間だけ保険料が高くまりますとの事

なんねえんも車両保険をかけて使っていなかったのですが

今回飛び石で数万円の修理なのに保険を使うと1年間だけですが

保険料が上がるのってなんだか?と思いながらも仕方ありません

 

 

車を購入したお店 ケイツーオートさん  に見積依頼し保険屋さんに送ってもらい

保険会社からの許可も下りたので発注をお願いしました

交換のフロントガラスは上の方にスモークが掛かっているのを注文しましたが

クリアーなガラスもスモークが入っているガラスも金額は変わりませんとの事で

逆に飛び石のおかげで入れ替えることが気来たと考えたらラッキーではないかと

前向きに自分に言い聞かせて( ^ω^)・・・

 

 

ガラスが入荷したとの連絡を受け車を預けにケーツーオートさんへ

駐車場にはカスタムされたジムニーが沢山展示されていました

さすがジムニー専門店ですね見ているだけでワクワクします(^^♪

久しぶりに社長の亀田さんとお話ししていると

〝社長の車いつ見ても綺麗にしているね。車が喜んでいるよ”

と、うれしいお言葉を頂きました

月に2~3回洗車している甲斐がありました!!

 

 

以前、亀田社長の乗ってるジムニーに試乗させて頂いたときに

シートを変えられていたことを思い出し

いろいろと話を聞いていると長距離を走る時など疲れにくそうだなと

変な迷いが頭をよぎり

 

〝そのシートほしい”

 

注文しておいてくださいと余分なものをついつい注文

シートは数週間納期がかかるそうなので4月中頃のお楽しみで

これは保険とは別費用ですよ

 

 

フロントガラスの入替も出来たとの連絡を受けて車を引き取りに行きました

スモークの入ったフロントガラスに入れ替えられた

JB23が入り口で待っていてくれました

おまけに洗車もしてもらってピカピカです

エンジンオイルも好感してもらっていたので

帰りの道のりはとても軽やかに走ってくれました(^^♪

これで週末予定しているキャンプに行けますね

いろいろとお世話になりました

 

レカロのシートが入荷するのを楽しみに待っています

 

2021年03月20日遊び| 投稿者:高岡高岡
2021年3月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031 

アーカイブ

ブログ内検索

お問い合わせ・資料請求