スタッフブログ
STAFF BLOG

愛おしさが増すばかりです

こんにちは

梅の花や菜の花が咲きだして

春の扉が開いたなぁ~

って思うこの頃ですが

まだまだ寒い日もありますので

お気をつけください

 

さて 先日

西条市・田野上方の家

行ってきました♪

 

年間通して

暑さ・寒さに左右されることなく

快適にお過ごし頂けるよう

断熱改修を行い

それに伴い

室内の間取りも

雰囲気も

ガラッと変わりました

とは言っても

以前の名残も見受けられます

 

それらを混ぜ込みながら

少しご紹介します

 


 

玄関入って すぐ

残されていた 式台というもの

 

これがあると

靴の脱ぎ履きが非常に楽です

地味ですが活躍してくれます

 

ワンクッションおいて

 

向かって右

リビング側には

吹き抜けが設けられて

上の窓からも

下の窓からも

日差しを取り込みます

 

おかげで

とても明るく 開放的に過ごせます

階段上がってすぐの2階のホールも

同様です

 

ただ夏は

余計な暑さを入れない為に

外付けブラインドを下ろしましょう

 

そうそう リビングの立派な梁は

以前の家から使われていたもの

やっと会えました♪

 

そういえば 屋根の瓦も存続です

塗り 板ばり 瓦

しっくりと馴染んで綺麗です

 


 

玄関入った瞬間

天井見上げた瞬間

お庭でお家を眺めた瞬間

ふと

懐かしさがこみ上げる

 

今も家を支えてくれている

昔ながらの部材たちが

愛おしく思える

 

これらの感情は

新築では味わえないものです

私のお家ではないですが

見れば見るほど

愛おしさが増すばかりです

 

数か月に渡り

大改修工事をさせて頂きまして

ありがとうございました

 

田野上方の家改修工事ご契約ありがとうございます

西条市丹原の家 気密測定の結果は如何に・・・

西条市の現場 2月末のお引き渡しにむけて。

 

お引渡しの日も

近づいてまいりましたね

 

S様 お引渡しの日

楽しみにいたしております

 

2021年02月17日現場レポート| 投稿者:たかおかたかおか
2021年2月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

アーカイブ

ブログ内検索

お問い合わせ・資料請求