スタッフブログ
STAFF BLOG

真冬に輝くパワー溢れるウルフムーン

こんにちは

 

先月30日の早朝
西の空に見えた月は
前日の29日に迎えた満月でした

そして それは
2021年初の満月でもありました

 

明るくなりつつある東の空

 

夜と朝が交差する不思議な時間
忙しい一日が始まる前の
静かな時間です

 

ご存じの通り
自分達が住む地球があるのは
太陽系
その先に広がるのは
銀河系

銀河系を
唯一身近に感じられるのは
七夕でおなじみの天の川
別名 天の川銀河

 

宇宙には 他にも
まだまだたくさんの銀河が
存在すると言われています

 

宇宙は
いったいどれだけ広いんだろう
そして
自分達が過ごす世界は
どれだけ小さいのだろうと
思い知らされますね

 

そんな
小さな世界ながら
毎日色々なことがあって
それは
どちらかといえば
大変なことの中に
時折楽しいことが
散りばめられている
とも言われます

 

だったら
大変なことを少しでも楽しい方向へ向けなければ

 

その為には
見方を変えよう

広い宇宙を思い浮かべて
視野を広くして
角度を変えて見てみよう

そうしたら
今までと違うモノが見えて
楽しいことへ少し近づけるかも!?

 

今更ながら

そんなことを思ったのは
きっとこの満月が
ただの満月ではないからです

 

今回の満月は

真冬に響く狼の遠吠えにちなんで
ウルフムーンと呼ばれています
力強いネーミングですね

 

そして
この日は偶然にも
月の反対側には
たくさんの星が集まり
その光を受けて
光り輝いた満月

 

パワーに満ち溢れた月を見て

ポジティブな思いが溢れるのも
不思議ではないというわけです

2021年02月03日まじめな話| 投稿者:たかおかたかおか
2021年2月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

アーカイブ

ブログ内検索

お問い合わせ・資料請求