スタッフブログ
STAFF BLOG

田野上方の家・唐子台東の家 着々と工事進行中です!

今回は

現在進行中の

『田野上方の家』

『唐子台東の家』

現場レポートをしていこうと

思います!

 

田野上方の家の現場レポート

先日

休場さんのブログにも

挙げられていました現場。

 

2月末のお引渡しに向けて

工事が進行中です!

 

現在は、大工工事が終了して

内装工事へと

パテと呼ばれるクロスの下地工事。

壁の下地材の継ぎ目などの

段差が出来ないように

処理が施されていきます。

綺麗に仕上げるためにも

見えなくなってくる場所を

念入りに丁寧に施工しなくては

いけません。

 

下地のボードを張る際にも

当たり前かと思う方もいるかも

しれませんが

 

ネジビスの頭が出ていないか

1本1本確認する。

 

適切な継ぎ目で施工されているか。

(田の字継ぎ手になっていないかなど)

 

表面の著しい汚れやへこみがないか

 

などなど

下地の段階から

多くの事に気を使って

そして次の職人さん・業者さんへと

繋げていく。

 

自分ばかりの事ではなく

後に入る方の事も考えて

工事を行っていくことが

より良いモノづくりに

繋がっていくと思いました。

大工さん、内部工事お疲れさまでした。

リフォームで新築とは違い

困難なところが多々あったかと思いますが、

無事終了することができました。

ありがとうございます。

 

引き続き

外壁工事の方もよろしくお願いします!

 

唐子台東の家の現場レポート

今治市

唐子台東の家では、

外壁工事が終了し

いよいよ今週

足場が解体されます!

仕上げ材については

以前のブログにも

投稿されています

 

・杉の板張り

・ガルデ左官の塗り仕上げ

になっています!

(こちらのブログもぜひご覧ください→長く住み続ける家づくり

 

また

アウターシェードも

取り付けられており

日射遮蔽もばっちりですね!

昨日は、

一時雪が降るほど

寒くなっていましたが

中で作業していると

少し汗ばんでくるくらい

温かくなっていましたΣ(・□・;)

 

高性能な快適なお家が

完成に向けて着々と進行中です!

 

2021年01月18日現場レポート| 投稿者:アーキテクト工房 Pureアーキテクト工房 Pure
2021年1月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

ブログ内検索

お問い合わせ・資料請求