スタッフブログ
STAFF BLOG

おうち時間の過ごし方~学びは自分への”投資”~

まだコロナウイルスが

猛威をふるっており、

その勢いはとどまることを知らず

増加の一途をたどっています。

 

先日

東京都、埼玉県、千葉県、神奈川県

1都3県に

再び緊急事態宣言が行われ、

感染拡大の危機意識を

改めた方も多いのではないでしょうか。

(詳しい内容は内閣官房HPより→こちら

 

宣言されたのは上記の都県になりますが

他人事ではありません。

 

一人一人の行動が重要であることを

再認識する必要がありそうです。😒

 

皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

 

「おうち時間」と呼ばれる

家で過ごす時間について

どれだけ充実できるかということが

インターネットで調べるとたくさん出てきます😊

私は、度々ブログにも

挙げさせていただいておりますが

おうち時間は学びの時間に使っています。

この時期に家の中でやることは

よかったと思いますが

ずっと勉強も気が滅入ってしまいそうです(笑)

 

さらに

私の今の住まいは極寒🥶

朝起きると

白い息が出ることも😂

温度計がないので

何度かわかりませんが

とにかく寒いです。

 

こんな時に

快適な室内環境であれば

もっと効率よく集中して

勉強できるのではないかと思います。

 

暖房を付ければいいのですが、

どうしてもあの温かい風を受けるのは

好きにはなれません。

付けるくらいなら寒さを我慢する方を選択してしまっています😅

 

寒さにも我慢。

外出にも我慢。

 

今は耐え忍ぶ時期です。

学びは自分への投資という言葉を胸に

あと約半年頑張っていこう!

と決意をした今日このころです。

 

 

皆さんも

コロナウイルスの感染拡大を防止するために

不要不急のお出かけを我慢されている方は多いかと思います。

 

少しでも

おうちでの時間を充実させて

コロナウイルスに負けないように

耐え忍んでいきましょう!

 

 

2021年01月11日まじめな話| 投稿者:アーキテクト工房 Pureアーキテクト工房 Pure
2021年1月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

ブログ内検索

お問い合わせ・資料請求