スタッフブログ
STAFF BLOG

我が家もエアコンが壊れました…

 

 

金子家の エアコンが壊れました ((+_+))

 

 

我が家は

合計5台のエアコンがあります。

 

1階に2台。

2階は 各部屋1台ずつの 3台。

 

 

よく見かける

家の外に 室外機がいっぱいある

一軒家です。

室外機の音 - ばぁのひとり言 ※写真はネットからお借りしました

 

 

冬の暖房器具としては

エアコン5台

プラス

蓄熱暖房機1台

 

 

1日のうち

1階で ほぼみんな過ごすので

1階のエアコンは常時ONにしておき

 

子供たちが学校から

帰宅する頃の時間帯に

蓄熱暖房機を

予約暖房ONにし 過ごしていました。

 

 

 

それが

先週のある日、帰宅すると・・・

家の中が

 

極寒。

 

寒気・悪寒のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

室温は 15℃ なっていました。

 

 

 

しかも

ちょうど寒さが増してきた頃。。

何の前兆もないまま 壊れるとは・・Σ(゜▯゜)

 

その日から

蓄熱暖房機の設定を

27℃まで 上げてみたりしましたが

 

極寒 変わらず…

 

 

動く!ゆるダジャレ

 

 

 

そもそも

エアコンが壊れる前も

だいたい室内の温度計は

約20℃を示していました。

 

が、

 

どこからともなくくる

”ひんやり空気”

温度ムラ

 

体感温度は

そこまでもないと思います (T_T)

 

 

室内のどこにいても

(場所により大小はあるにせよ)

 

『さむい』を感じる

環境です。

 

 

 

 

同じ『家』でも

この違い。

 

動く!ゆるダジャレです。

 

 

 

 

先日の社長のブログと 比べてみてください。

 

そのブログはコチラ ⇩⇩

「大間の家」エアコントラブル発生 ‼

 

社長のお家は

無暖房でも 22℃前後。

 

 

金子家は

蓄熱暖房機を つけても20℃に満たない。

 

この差が

家の『器』

性能にかけた差なんでしょうね。

 

目で見えるところで

我が家に対して後悔はありません。

 

ただ、性能という部分だけは

残念に思う事が・・

 

 

早くエアコンなおします!

 

 

2020年12月22日まじめな話| 投稿者:アーキテクト工房 Pureアーキテクト工房 Pure
2020年12月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031 

アーカイブ

ブログ内検索

お問い合わせ・資料請求