スタッフブログ
STAFF BLOG

今年最後の完成見学会は高性能の集結です☆

こんにちは

 

最近TVなどで
「この秋一番の冷え込み」
という言葉を
聞くようになりました

 

そのうち
「この冬一番の冷え込み」
と変わっていくのでしようね

 


 

さて 先日
宇和町の『さくら団地の家』
へ行ってきました♪

 

 

ここ宇和町は
周囲を400~800mの山に囲まれた
山間盆地なので
冬は厳しい寒さ
夏は幾分涼しい為
伊予の軽井沢と
呼ばれているそうです

となると冬の寒さ対策は
とっても大切になりますね!

 

コチラのお家の

屋根の断熱材は
ロックウール
100mm×4枚

壁の断熱材は
ロックウール
柱間100mm
外側100mm

 

こちらもどうぞ

西予市宇和町『さくら団地の家』 断熱材は40cm??

 

窓周りを見たら
どれくらい断熱されているか
分かりやすいですね

そして 窓はといえば
お家の中で
最も熱の出入りが大きいと
言われています

 

この窓の断熱性能は

熱貫流率= 1㎡当たり
かつ1時間当たりに通す熱量
で表します
単位は「W/㎡K」

 

数字が小さいほど
熱の出入りが少なく
高性能であることを意味します

 

 

コチラのお家に設置されている窓は

【UNILUXの
 木製アルミクラッドウインドウ】
です

窓の熱貫流率U値0.8W/㎡K

とても優秀な窓といえますね

 

なので今までも選ばれていますよ

 

松前パッシブハウス大間の家

西条パッシブハウス

東垣生パッシブハウス

滝の宮町の家

祝谷の家

 

外部は
耐久性の良いアルミで仕上げ
雨風・紫外線などから
守ってくれます

 

内部は木材
木材の断熱性能は
下記のグラフを見ても一番です

(樹脂素材についてのものですが・・・)

これなら
結露の心配もないですね

 

そして なにより美しい
繊細な木目
なめらかな触り心地
お部屋の質を確実に
上げしてくれます

 

 

更に環境に優しい

 

作られる際の二酸化炭素放出量が
樹脂やアルミと比べると
きわめて少なく
更に
破棄される際には
自然に還るので
ゴミとしても残りません

 

でも 一番の良いところは
やはり
真冬の夜間に
この窓際に座っていても
冷え知らずであるところ

 

外の寒さなど予想すらできません

 

 


 

コチラのお家は窓だけではなく
全てにおいて
ハイスペック

 

超高性能住宅
パッシブハウス性能を
持ち合わせたお家です

 

コチラのお家では
11月29日(日)に
完成見学会を開催いたします

 

今回が今年最後の
完成見学会となります

一日限りです

 

 

詳しくは下記まで

一日限定☆ 『さくら団地の家』 予約制完成見学会を開催いたします。

 

是非この機会にご体感ください

2020年11月18日現場レポート| 投稿者:たかおかたかおか
2020年11月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30 

アーカイブ

ブログ内検索

お問い合わせ・資料請求