スタッフブログ
STAFF BLOG

今治市 唐子台の現場

上棟してもうすぐ1か月がたちます。

 

上棟時はいっきにお家の形になりましたが。。。

そこからは榎本棟梁が1つ1つ断熱や気密について考えながら作業してくれているので1週間で様変わりすることはありません。

 

しかし、窓が取り付くと家に近づいた感が高まりますね。

窓を取り付ける時も気密を意識します☆

気密止水パッキンを窓の縁に取り付け窓からの漏気を少しでも減らすように少し工夫をしたり、窓周りに13mmの隙間をつくり断熱材を詰めたりと。簡単な作業の積み重ね又少しの意識が高性能な家に繋がるんだと私は思ってます!

YKK430の窓が全て取り付き

いよいよ、来週からは付加断熱施行も始まります!

少しづつではありますが高性能な家に

仕上がっていきます。

 

家の中で拘って欲しい箇所になる窓。

お家の性能を左右する重要な部分です。

 

窓から話は変わりますが

今回の現場は24時間換気がジェンダー??を設置します。※24時間換気とエアコンが1つにまとまった機械になります!!

 

私も一度だけ見たことがあるだけなので楽しみです。

 

70キロくらいあるみたいです(驚)

湿度もかなり下げることが出来ると聞いています。

 

詳しいことが分かればブログで書かせて頂きますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

2020年10月24日現場レポート| 投稿者:アーキテクト工房 Pureアーキテクト工房 Pure
2020年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

アーカイブ

ブログ内検索

お問い合わせ・資料請求