スタッフブログ
STAFF BLOG

まあまあ忙しい休日でした

10月に入りましたね

アーキテクト工房Pureも18年目の新しい期に入りました

今期も頑張って高性能住宅を建てて行こうと決意しております

 

 

さて、昨日の定休日は久しぶりに自宅で忙しいく動いていました

時系列ですがご報告いたします

 

 

朝5:30休みの日も普段と同じ起床

外気温19℃少し肌寒い中いつもの公園までウォーキングとストレット

帰宅後家族が集まる行事があったので小さな子供たちの手の跡が沢山ついていた為

南面すべての大きな窓ガラスを内外清掃

 

 

8:00頃朝食~歯磨き30分

冷房を使う季節も終わりかなとエアコン内部のカビの発生を抑える為

前日より送風モードでエアコン内部を乾燥運転

スイッチをOFFにしてフィルター・全面パネルの水洗いデッキに干して自然乾燥

フィルターに調理の油が結構ついていますね

事務所に用事が有ったので出社~用事を済めせて妻のお気に入りのスーパー

コープえひめ余戸店でお買い物

 

 

11:45自宅に帰宅

昼食の準備途中ふと印鑑証明書を取ってくるのを忘れていたのに気が付き

松前町役場に出かけていく

 

 

 

12:45帰宅 コープで買った総菜とお中元でいただいていたうどんを湯がいて

ビール飲みながら昼食

YouTubeのドラマを見ながらうとうととお昼寝

たまに休日にお昼から飲むビールが贅沢な時間(^^♪

 

 

30分程度うとうとした後

 

車庫の屋上緑化をしている所の雑草引き

昨年ヒメイワダレソウを植えていて本来なら結構な範囲に広がっている予定だったのだが

思ったほど繁殖していなくてセイタカアワダチソウなどが( ^ω^)・・・

 

 

草引き後ダイカンドラの種が余っていたのを思い出して種まき

 

数週間で発芽してヒメイワダレソウに交じって広がっていくこと期待してますよ!!

 

 

16:30頃雑草引き・種まき終了

引き続き3台の車の洗車どんなに頑張って洗車しても3台洗車は2時間程度はかかります

引き続きエアコンのフィルター、全面パネルが乾いているので取付

エアコン本体を清掃してフィルター・全面パネルを取付

暖房運転の12月末頃までエアコンはしばらく休憩

それまではドレーキップの窓を開閉して自然風を室内に

 

 

まあまあ忙しいかった休日も終盤に

お風呂に入り夕食を食べていると外では

ゴロゴロと雷が鳴りだしあっという間に大雨

南面のガラスも3台の洗車した車も雨に降られてしまいました

一度はガラスも車も綺麗になったので許してください(^^♪

ダイカンドラの種が流されていないかも心配ですが雨のおかげで発芽に向かうかも??

 

 

まあまあ忙しい休日のお話でした

 

2020年10月02日お手入れ・メンテナンス| 投稿者:高岡高岡
2020年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

アーカイブ

ブログ内検索

お問い合わせ・資料請求