スタッフブログ
STAFF BLOG

のんびりキャンプ

9月も残りあとわずかとなりましたね

今年はコロナの影響でまだまだ運動会や秋祭りも縮小自粛モードですね

 

 

朝夕涼しくなり9月の連休を利用して久しぶりに3泊4日のキャンプに行ってきました

場所は高知県四万十町にある『ふるさと交流センター』です

このキャンプ場も6~7年ぶりではないでしょうか?

当時のアウトドア仲間とラフティングをする為に通っていた場所で

かなり久しぶり感満載のキャンプ場

 

オールフリーサイトで随時受付のふるさと交流センター

コロナの関係でアウトドアに火がついてんお連休会社は20日よりお休みだった為

思ったところにはテントを張れないだろうなと言うことで

娘と娘の彼氏が19日より先行して行って希望している所の場所を確保してもらう作戦

ここで一つ心配なことが・・・

テントは張ったことがあってもタープを張ったことがない!!

前日娘にメモ書きですがタープの張り方をレクチャー後はなるようにしかならない

19日娘よりラインでタープ張れたとの連絡があり一安心

仕事に集中できました(^^♪

 

 

私たちは20日に荷物を積み込んで途中食材を買い込んで現地で合流

見事に作戦通りに事が運びましたがやはり連休なのと皆さんコロナの影響で

自粛されていたこともありキャンプ場は密にならない距離感で大賑わいでした( ´艸`)

娘たちは初めて準備を自分たちで行ったのでとても楽しかったようで

苦労話などお酒のあてとして沢山聞かせてもらいました

 

 

娘たちは先に帰っていったのとキャンプに来ていた他の方たちも帰って

カラフルなテントの色から芝生の緑へとキャンプ場の景色は早変わり

特に何かをするわけではなくのんびりと時間を過ごし

早めに温泉に入り買い出しをして自宅でいるときはあり得ない時間から

食事をし秋の夜長を楽しんでと普通はなるのでしょうが

早い時間からお酒を飲んでいると次に襲ってくるのが睡魔です

21時頃には夢の中・・・

 

 

最後の1泊は台風の影響で雨良い方が出ていて雨だと片付けが大変なので

1日早く帰ろうかと思っていたのですが天気予報は曇り~晴れに変わっていたので

予定通りもう1泊とまることに決定

温泉と食材を買い出しに行く車中でおそらく誰もいなくなり私たちだけになっているだろうと

サイトに帰ってくると近くでハンモック泊をしていた方がまだ残っておられ釣りに行く最中

一声かけて〝いつまでおられるのですか?”と聞くと

〝金曜日までいて実は東京より先週の金曜日から来ていて

5月の連休もお盆もどこにも行けなくて9月の連休を目いっぱい楽しもうと計画して

荷物を先に送り寝台列車を乗り継いで高知駅まで来てレンタカーで軽トラックを借りて

軽トラックの運転がとても楽しいし四万十も満喫しています(^^♪”

 

とすご~く楽しそうに話しておられました

私も4泊はありますが1週間は経験がまだありません

ソロキャンプで1週間今度チャレンジしてみようかな?

おそらく絶対無理

 

 

天気も良く初日は満点の星空も見えスキレットを使っていつもながらの食事ですが

 

おいしい食事とおいしいお酒となが~い睡眠とでとても満足した久しぶりのキャンプとなりました(^^♪

 

次回のキャンプを楽しみにいつものお仕事に励みます

 

9月26日(土)・27日(日)

予約制の完成見学会を開催いたします

伊予市下三谷の家 見どころポイント

ご予約お待ちいたしております

2020年09月25日遊び| 投稿者:高岡高岡
2020年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930 

アーカイブ

ブログ内検索

お問い合わせ・資料請求