スタッフブログ
STAFF BLOG

ブログ更新で実感したこと色々

こんにちは

『会社のブログは毎日更新』

 

これは 会社の決まりです
〇曜日は○○さん
と担当日も決められています

なので アップできていないと
『○○さんアップしてない』
とまるわかりで
『私アップしていない・・・』
と引け目を感じながら
会社で過ごすこととなります

 

それだけは避けたい

 

なので
皆きちんとアップしています

 

事務経理担当の私は
そうそう
現場に出向くわけでもなく
誰かと直接関わることも少なく

そして
仕事が終われば
ほぼ同じ家事の繰り返し

逃れることのできない
週一のブログアップは
少々きついなぁ
と思っていましたが

 

高岡社長曰く
『他の子と比べたら
変化に乏しいかも
しれないけれど
一日中
寝てるわけじゃないよね
何かしらして
何かしら考えて
何かしら感じたり
してるでしょ』と・・・

 

・・・まぁ 確かに

 

以来 私の頭の中は

今日の晩御飯何にしよう
明日のお弁当のおかず何にしよう
ブログネタ何にしよう

この3つが
常にぐるぐる回っています

 

人間にとって食べることは
とっても重要なこと
それについて考えることも
とっても重要なこと
ブログの件が
それらと同等のレベルになるとは
思ってもいませんでした

 

 

でもそのおかげか
なんとか毎週クリアできています
(内容は別として)

結局

【意識することが大切
 自分自身で意識をしないと
 何も始まらない】

 

ちょいちょい
社内で言われる言葉は
本当だったようです

そんな週一のブログアップ
大変な部分もありながら
新たな発見や楽しみも広がりつつあります

 

日常生活がほんの少し活性化

 

 

綺麗なモノや
美味しいモノなどに出会ったとき
写真を撮るのが
自分の中での楽しいことでした

 

ど素人で決して上手くないですが
それらの写真を
ブログで活用できるのは
ちょっと嬉しいことかも☆
と気が付きました
そう思うと 以前より増して
写真を撮るのが楽しい♪
チャンスは逃したらイケナイ!
でも
チャンスはどこに転がっているか
分からない

 

 

なんてことない毎日でも
自分が目にすることやものが
とても大切なことのように
感じだしました

 

文章を読む楽しみ

 

ブログは文章も書かないといけません
これがなかなかな悩ましいです

参考になりそうと思い見だした

『note』

文章に特化したSNSです
文章を書くのが得意な人
の集まりなので
とても面白いです

 

私にとってnoteを見るのが
至福の時となりました

 

会社のブロブも毎日更新されるので
以前よりよく見ます
それぞれがアップするものを見て

皆の
仕事内容だけでなく
感じ方や考え方も
あらためて知れたりします

 

 

 

【どんなことでも続けていたら
 良いことあるよ】

 

というのも
なまじっかウソではないなぁと
実感するこの頃でもあります

 

これからもスタッフ皆で
更新していきますので
宜しくお願いいたします

2020年07月22日まじめな話| 投稿者:たかおかたかおか
2020年7月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031 

アーカイブ

ブログ内検索

お問い合わせ・資料請求