スタッフブログ
STAFF BLOG

Web対策が徐々に実りつつある??

現場監督やまもとの現場日誌 No.26

 

最近、会社に

HPについての営業の電話がかかってくるようになっています。

「MEO対策を代行していみませんか?」

「住宅ランキング掲載サイトを作成してみませんか?」

「コンテンツを充実してみませんか?」

などなどHP運営に関して

様々な要素を専門としている会社から

営業に電話があり、お話を聞く機会が増えました。

 

これは、

アーキテクト工房PureのHPができていないことが

HP運用会社の営業の目に留まるようになったということではないでしょうか。

 

当てずっぽうで

がむしゃらに営業電話をかけていることも多々あるかとは思いますが、

その営業の電話が増えたということは、それ以外の要因も増えたということではないかと感じます。

 

 

今年に入って行っていることしては

〇SEO対策を意識したコンテンツ作り

SEO対策は、現代のインターネット社会では重要視されているHP対策で、

何度も私のブログでもご紹介させていただいた対策になります。

 

具体的な対策としては

PureコラムやPureブログ

 

PureコラムではSEO対策を意識しつつ、検索してみていただいた方に有益な情報を得ることのできるコンテンツの作成を行ております。

頻度は、現状1か月に1投稿

 

Pureブログについては、吉良さんが広報担当として「家づくりの教科書」を活用したブログをはじめ、現場レポートやお家についてのまじめな話、遊びネタまで幅広くUPされています。

頻度としては、ほぼ毎日投稿になっています。

 

〇SNSの活用

弊社では、主に

FacebookとInstagramを活用しています。

 

Facebookでは、日々毎日投稿されているブログをシェアして、より多くの方にブログを読んでいただこうと高岡代表が毎朝運営していただいています。

書いた記事も読まれなければ宝の持ち腐れ。人目について意味をなすものになると思うので、効果的だと思います。

(facebookはこちらから)

 

Instagramでは、主に竣工写真を施工事例としてUPしております。

完成したお家の内観、外観は家づくりをイメージするうえで非常に参考になるコンテンツになります。

4月から入社した吉良さんが投稿しており、ただ写真を上げるだけでなく吉良さんの施工写真を見ての一言ポイントも添えられていますので、ぜひご覧になってみてください!

こちらもほぼ毎日投稿を行っています。

(Instagramはこちらから)

 

 

以上のような活用を徐々に行っています。

 

現在、主に弊社にたどり着く経路としては

雑誌やインターネット、OB様の紹介になります。

 

弊社の目標として

「営業しなくてもお客様に来ていただける会社」

というものを掲げています。

 

そういった目標に向かってHP管理をさせていただいている立場としては

HP運用の営業電話がかかってくることは少しうれしく思っています(笑)

 

アーキテクト工房Pureの家づくりを

より多くの方に認知してもらい

家づくりをご一緒できるように

これからも継続していけることはそのままで

新しいことにも挑戦して生きたらと思います!

 

 

 

2020年07月02日現場日誌| 投稿者:アーキテクト工房 Pureアーキテクト工房 Pure
2020年7月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031 

アーカイブ

ブログ内検索

お問い合わせ・資料請求