スタッフブログ
STAFF BLOG

やすんば家のお庭

長男が中学生になり

自転車通学に…

通学指定を受けた8万円もする自転車を買わされ

せめて3年間…あわよくば高校生まで使って下さいと

思いを込めながら自転車置き場をお休みの水曜日に造ることにしました

 

思い付きの行動なので

木材屋さんに頼むこともせず

頭の中で木材の拾い出し

形や大きさを決め

使えそうな金物を購入

夜の7時にセメントを手練りし

アンカーの設置などなど

 

我ながら本当に段取りが苦手だと

思いながらも完成した感じが頭の中に思い浮かんでいる

自分に変な自信が(笑

流石に1人では難しいので

大工さんにも来てもらい

図面もなにもない私の頭の中を

伝え(汗

 

土台の継ぎ手の加工・ほぞの加工

大工さんの大切なノミやのこぎりをかりて

一緒に作業をさせて頂きました

 

次回からは自分1人で出来るかもと

勘違いな自信を抱きながら作業を進め

夕方には形になりました!

 

近所の方や幼稚園の先生に

やすんばさんの家は自分たちでつくりあげた

家って感じでいいですねと言ってもらえます(照

 

いやいや いやいや

お金に余裕があれば是非 業者さんにお願いしたいのが本音です(汗・笑

 

先日、OBさまに誰に教わったんですか?と

聞かれ・・・見て真似事をしていますと答えました

あくまでDIY。。。

 

入社当初は職人さんの作業が気になって気になって

たまりませんでした(笑

今の当たり前になっている自分を考えると

山本くんや吉良さんが羨ましいです!

 

やすんば家の植物たちのように

入社時のような好奇心を持ち

まだまだ成長していきたいです。。。。

 

もみじ・どんぐりの木・オリーブ

いちょう

ハナミズキ

金柑

トマト

いちご

今年も元気に成長しています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2020年04月18日遊び| 投稿者:アーキテクト工房 Pureアーキテクト工房 Pure
2020年4月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930 

アーカイブ

ブログ内検索

お問い合わせ・資料請求