スタッフブログ
STAFF BLOG

コロナウイルスに対して自分にできること、なにより健康が最優先

現場監督やまもとの現場日誌 No.5

 

ついに

コロナウイルスの拡大の影響で

全国に緊急事態宣言が発令されました。

 

感染拡大の防止のため、

愛媛県では発令される前に

3項目の行動要請がされていました。

 

1.手洗い、換気、「3密」の回避などの自己防衛の徹底

※「3密」・・・密閉空間、密集場所、密接場面

 

2.人と接触する際の距離の確保など周囲への配慮

 

3.不要不急の外出や県外への往来の自粛

 

発令されて変わるのは、

要請が法律に基づいたものに変りますが

強制力はなく

あくまで住民や事業者の

自発的な対応に委ねられるとのこと。

 

一人一人の心がけによって

感染予防を

していかなければなりません。


コロナウイルスの影響を

少なからず現場でも受けていますが

着々と進んでいます!

 

・完了検査が行われた現場

 

・内部造作、電気工事が進む現場

 

・充填断熱・付加断熱が施工された現場

外はEPS、中はロックウールとなっています。

どちらも隙間なく細かく加工してくれているため、高断熱を実現されています。職人さんの技術と断熱・気密について意識して施工してくださる賜物だと思います!

 

また基礎が着工している現場も3件あり、

職人さんたちは現場へと足を運ばなければいけないのが現状です💦

 

自分が出来る対策をしっかりと行う上で

職人さんの健康が最優先です。

 

一日でも早い

コロナウイルスの終息を。

 

 

 

 

2020年04月16日現場日誌| 投稿者:アーキテクト工房 Pureアーキテクト工房 Pure
2020年4月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930 

アーカイブ

ブログ内検索

お問い合わせ・資料請求