スタッフブログ
STAFF BLOG

今治市 衣干町の家 気密測定(汗

昨日、衣干町の家で山本君が現場管理をしている現場の

気密測定がありました

 

おそらく、山本監督はドキドキだったのでは(笑

気密施工をしてくれるのは寺園親子なので

心配する必要は1つもないのに。。。

 

結果は減圧法  0.108cm2/m2

加圧法  0.163cm2/m2

 

 

私が現場に行った時には

測定をして頂いてる森田さんは座り込み頭をかかえ

榎本さんはニコニコと

山本君は笑ったり険しい顔をしたり

 

3人が別々の表情で気密測定器を覗き込んでいました(笑

 

 

その理由は測定器で測定できる数値の限界を超えて

何度 測定してもエラーエラーエラー

いくら圧力をかけても空気が動きません

 

弊社では2回目の正確な数値の測定不能という結果に

前回も榎本棟梁・今治市でした(汗

 

森田さんが手動でどうにか計測出来た数字が上記の測定値に

なります

 

森田さんお疲れ様でした!

 

夕方。。。。

寺園さんから山本君に電話があり

なんでなん?どこが悪かった?と

山本君は必死に良すぎたんですと説明してましたが

寺園さんは数値がすべてだと

 

なんとか、もう少し正確に測定できる方法を模索していかないといけないですね

 

あ、でも普通に考えて平均C値0.135cm2/m2は立派な高気密住宅です

 

寺園さんも榎本さんもご苦労様でした

 

 

 

2020年04月12日現場レポート| 投稿者:アーキテクト工房 Pureアーキテクト工房 Pure
2020年4月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930 

アーカイブ

ブログ内検索

お問い合わせ・資料請求