スタッフブログ
STAFF BLOG

あらためて春の訪れに感謝しよう♪

こんにちは

早いもので4月です
桜の花も咲いて 春本番ですね

 

 

春になると決まって咲く桜
他の花達も
競い合うように咲きだします

 

 

足元にも 小さな花達が

 

 

さて
新型コロナウィルス感染拡大の影響で

相変わらずマスクは無くて
ある日 突然トイレットペーパーが
姿を消したりと

人より出遅れる私にとっては
驚き続きです

 

TVでお医者さんが言われていたのは
マスクはそもそも
ウィルスが入るのを防ぐというよりは
ウィルスを撒き散らかさないためのモノ
だと

 

体調の悪い人が率先して使うのが賢明だと

 

今やマスクをかけるのが
ある意味マナーとなりつつもあり
難しい部分もありますが

 

コロナウィルス感染以外にも
花粉症やアレルギーなどで
つらい人も多い時期なので

出来る限り
そういう方達の手元にいくように
なればと思います

 

そして 健康な私たちは
これからも
・手洗い・うがい
・こまめな水分補給
そして
・三食の食事をしっかりとり
・お風呂でゆっくりと体を温め
・睡眠不足などにならないよう
規則正しい生活を送る

・程よく体も動かして

自身の免疫強化に
努めたらいいと思っています

ただ 体調が怪しい時は

くれぐれも安静に

 

考えてみたら
これも子供の時から言われていた
当たり前のことですね

 

私達は ウイルスに
試されているのかも!?
しれませんね

 

あまり色々な情報に翻弄されず
冷静に
対処していきたいものです

ちなみに
我が家の頼もしい味方は
マヌカハニーです!

 

 

今年は

桜の木の下で賑やかにお花見

とはいきませんが

 

静かにのんびりと
綺麗な桜を眺めて

あらためて
健康に春を迎えられたことに感謝しよう

 

2020年04月01日まじめな話| 投稿者:たかおかたかおか
2020年4月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930 

アーカイブ

ブログ内検索

お問い合わせ・資料請求