スタッフブログ
STAFF BLOG

大三島で 海・山・こだわりパン を味わい尽くす♪

こんにちは
今回も遊びのブログで恐縮です

 

キャンプを始めた当初から
幾度となく行っている
大三島
サイクリストの聖地とも呼ばれ
しまなみ海道の名所になっています

 

ここでキャンプする醍醐味は
なんといっても
綺麗な海 山々
がすぐ間近で味わえること

 

 

その山々は
柑橘の生産が盛んで
その数はなんと40種類以上だとか

その柑橘 みかんを上手に生かした
パン屋さんがあります
『まるまど』さん

 

 

国産小麦粉 水 塩
そして
みかんの皮についている酵母菌
というシンプルな材料から
つくられ

 

オーガニックないちじくやクルミ
黒ゴマや

地元大三島で作られた
有機野菜
平飼いの卵 などが
ふんだんに使われています

地産地消が実現されています

 

普段
パンはあまり食べませんが
こんな風に
こだわって丁寧に作られて
いると知ったら
もう 食べずにいられませんね

 

店内は カウンターに綺麗に
パンが並べられていて

スッキリと清潔感が感じられる
とても気持ちの良い空間でした

 

ちなみにコチラは
焼きカレーパン

 

中身はビーツを使った赤いカレー
程よくスパイシーで美味しかったです

 

あとで知ったのですが
営業日は 木・金・土
の3日間
どうやら
私たちはラッキーだったようです☆

 

大三島に行く楽しみが
またひとつ増えました

 

2020年03月25日遊び| 投稿者:たかおかたかおか
2020年3月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031 

アーカイブ

ブログ内検索

お問い合わせ・資料請求