スタッフブログ
STAFF BLOG

彩り豊かな春を迎えよう♪

こんにちは

三月も半ばとなり
外で過ごすのも
随分と楽になりました

そこで 少し時間がとれたので
自宅の庭のお手入れをしました
と言っても
かなり簡単な作業ですが・・・

 

車庫の前面に芝生が植わっています
ブロック 芝生 ブロック 芝生

てな感じで(芝生が咲きだしたバージョンです)

 

来る日も来る日も
ココは車が通り 人も通り
踏まれる日々
雨や風にももまれて

そのせいか
芝生が植えられている土の
ボリュームはいつの間にか減って
しまっています

このまま放っておくと
芝生が根腐れしてしまうそうなので

少なくなった箇所へ
土(砂)を補充する作業です

 

よく見ると
芝生の春の目覚めはまだですが
雑草はしっかりと目覚めて
あちらこちらに姿を見せています

そこで まずは
雑草引きから

根っこも残さず引く

なかなか地味な作業ですが
余計なことを考えなくなり
意外と気分転換となります
最終的に綺麗になるので
気持ちもいいです

 

雑草引きのあとを追いかけるように
砂を撒いて

竹ぼうきで
ザザ~っと馴染ませる

コレだけ  笑

このちょっとした手間で
緑鮮やかな芝生となるのです
何事もちょっとした手間を
惜しまないことが
大事ということでしょうか

いつの間にか お義母さんも
雑草引きに参加しています

 

そんなお義母さんの仕切る
我が家の畑は
冬と春が混在しています

土の中で大根が保存されていたり

苺の花が咲きだしたり

みずみずしい葉物たち

凛としたブロッコリー

 

大地と太陽の恵みを
しっかり受け止め
植物も野菜も 良く育ち
この春も
彩り豊かな日々が過ごせそうです

 

コロナウィルスや
花粉症やアレルギーなど
色々事情があるかと思いますが

太陽の光を浴びると
免疫力高まると聞きます

適度に外で過ごして

リフレッシュしましょう(^^♪

 

2020年03月18日遊び| 投稿者:たかおかたかおか
2020年3月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031 

アーカイブ

ブログ内検索

お問い合わせ・資料請求