スタッフブログ
STAFF BLOG

青い空は待っている!

早いもので もう3月になりました。

今年は暖冬だったこともあり

あっという間に冬が過ぎてしまった気がします。

 

少しずつですが 春を感じる頃に♪

自宅近くの土手沿いに ものすごーく大きな満開のミモザが (♡▯♡)

軽く5mは越していると思われ

その”大きさ”もともかく

下から見ても この勢い?というか

 

映える濃い黄色と

空に向かって伸びていっている感じに

『生命力』?を感じ

 

参観日の行き道という そんな何でもない時に

一人 道端で感動していました。笑

 

 

 

 

私の家にも 10年程前に植えたミモザがいます。

今では高さも2mを超え、幹も随分と太くなりました。

うちのは まだ蕾ですが

今年も花を咲かせてくれそうです(*^_^*)

 

このなんとも言えない 葉のグリーンと黄色の花の色が

とっても好きで

眺めるだけで なぜかしら元気が湧いてきます。

 

そんなミモザも

数年前、突如 謎のミノムシの大群に襲われ…

その後弱ってしまったのか

1/3程が枯れてしまったりと

数年間、花を咲かせることがありませんでした… ((+▯+))

 

そんなミモザも 雲外蒼天

何百匹のミノムシと しばらくの間 手作業で闘ったかいあってか

今ではこうして元気を取り戻してくれました。

 

満開になるのが楽しみです♡

 

 

昨今 予想外の大変な事も起こったりしますが

 

卒業~入学の子供を持つ親としては

みんなで卒業を祝ってあげたいのが本音。

 

雲外蒼天

青い空は待っている!

 

 

 

 

 

2020年03月03日まじめな話| 投稿者:アーキテクト工房 Pureアーキテクト工房 Pure
2020年3月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031 

アーカイブ

ブログ内検索

お問い合わせ・資料請求