スタッフブログ
STAFF BLOG

2020年今年もよろしくお願いします(^^♪

新年あけましておめでとうございます

昨年12月28日より1月5日まで9日間年末年始休暇を頂きありがとうございました

6日より仕事始めで2020年がスタートいたしました

今年もどうぞよろしくお願いいたします

 

 

長い年末年始の休暇を皆さんはどのように過ごされましたか?

私はなんと9日間の休暇の内6日間キャンプに行ってきました(^^♪

年末28日会社の仕事納めの後社員と忘年会を行い

翌28日より高知県四万十市にある

オートキャンプ場とまろっとに3泊4日で出かけ大みそかに帰ってきて

2020年元旦を迎えて翌日2日より1泊で久万高原町にある

千本高原キャンプ場に娘の長男、孫とも言いますが・・・と2人で1泊2日で

年末年始合わせると6日間キャンプに出掛けていた事になります

まさにキャンプ三昧の年末年始休暇となったわけです

よくも飽きずにキャンプばかりするなと思われている事でしょう?

でも、好きなことを休みの日に堂々と出来ることは贅沢なことですよね(^^♪

 

 

オートキャンプ場とまろっと

このキャンプ場は今回で4回目

土佐西南大規模公園内にある海と山に囲まれたオートキャンプ場になります


オートサイトの区画の中に流しが設置されていてとても便利な区画サイトです

温泉も歩いて5分程度のところに


四万十いやしの里 があり毎日4時過ぎには温泉に入りに行っていました

のんびりキャンプにはもってこいですね(^^♪

昨年より冬キャンプはリビングシェルを張ってコットで寝るキャンプにしています


リビングシェルの中に石油ストーブを入れてそしてストーブの上に


今回購入したストーブファーンを置いてこれでリビングシェルの中は快適空間になります

ストーブファーン購入前は足元は冷たくて中間より上部が熱く温度ムラがありましたが

ストーブファーンを置いただけで上下間の温度差が少なくなり室内はとても快適になりました

幕内の様子はこんな感じです

 

年越しキャンプではないので初日の出は見れませんが

2019年最後の日の出を近くの公園まで行ってみました


太陽さん1年間ご苦労様でしたと言う感じでしょうか!!

 

 

年も明け2日からの久万高原町千本高原キャンプ

娘の長男(小学校6年)を連れて2人で行くのは初めてのキャンプです

4月から中学生になり部活動でも始めると一緒に行くこともなくなるかなと思い誘いました

周りに遊ぶところも何もないキャンプ場だからねと言っていたので


縄跳びと本をもって来たと言っていました

キャンプスタイルは前回と同じですが

年末のキャンプでは焚火はしなかったのですが

今回はのんびりと焚火をしようと思い焚火台を持参

のんびり焚火をしながら昼食を食べたりのんびりとコーヒーを飲んだり

私は時間を過ごしていたのですが娘の長男は退屈だったのでしょう


本を読んだりキャンプ場の周りを走ってみたり一生懸命持ってきた縄跳びを飛んだりと

自由に自分の時間を過ごしていました(^^♪

普段話すことのない話もできたりとなかなか良いキャンプになりました( ´艸`)

 

 

キャンプ三昧の年末年始でしたがパワーを充電できました

本日、6日より仕事始めとなり今年1年も高性能な建物を建てていきますので

社員一同アーキテクト工房Pureをどうぞよろしくお願いします

2020年01月06日遊び| 投稿者:高岡高岡
2020年1月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031 

アーカイブ

ブログ内検索

お問い合わせ・資料請求