スタッフブログ
STAFF BLOG

屋根の上では・・・

こんにちは

11月も後半ですが

昼間は結構暖かいですね

なので お外での作業が

はかどるというものです

 

我が家の駐車場の屋根は

一応?緑化しています!

と言いたいところですが

緑化途中段階ですかね

 

たしか初めての春は

お庭屋さんが

色々種を植えてくれて

 

 

 

いっぱい咲きました♪

 

しかし

徐々に衰退してしまったので

昨年の秋に

イワダレソウを植えて

 

 

お庭のように

広がってくれることを

願ったのですが

 

 

どうも上手くいかず

やはり

マメにお水もあげないといけないと

切に思い

(屋根の上なので

今までは自然に任せていました)

そこで

自動散水を試みてみました

 

タイマーセットでOKです

 

 

庭の水道から駐車場の屋根の上まで

水を上げないといけないので

水を通すチューブが

丸見えにならないよう

雨樋の中に仕込みました

 

これでスッキリです

ビジュアル的にも〇

お水も無事屋根上まで届く〇

 

これが今年の春位のことかと・・・

 

しかしこの成果は

イワダレソウより

なんと

雑草の成長を促していたのです

まさかの展開

 

 

大きなゴミ袋二つほどの雑草

恐るべしですね

なんとか 雑草の下に

わずかながら

イワダレソウが残っていましたが

 

 

屋根の上も雑草引きは欠かせない

ということです

備え付けの梯子でも

付けておくべきでした

 

ちなみに コチラはお庭

数か月前に 球根をいくつか植えて

家族みんな

「いつまでたっても芽も出ないから

ダメだね」と言って

すっかり忘れていたら

 

芽が出ていました

今では 何の球根を植えたのかも

定かではありませんが

 

 

 

いつの間にか咲いていたり

 

 

忘れていたのに咲いたり

気にしていたのに

上手く成長しなかったり

植物の世界も不思議ですね

 

 

 

 

 

 

 

 

2019年11月20日遊び| 投稿者:たかおかたかおか
2019年11月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

アーカイブ

ブログ内検索

お問い合わせ・資料請求